島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】夏山を呼ぶ!!モーレツブログ~楽器を上達したいよヨシえもん2017~

皆さん こんにちは!

ドラえもんを愛してやまない橿原店ドラム担当の吉原と休日前はドラえもんの映画を見ることが大好きなメタル担当の夏山です!


今回はドラえもん大好きスタッフによる対談をお楽しみください!

ドラえもんとは?

もはや説明は不要の老若男女に愛される国民的キャラクター!
dora-world.com

藤子・F・不二雄先生によって生み出されたとても愛くるしい猫型ロボットです!
四次元ポケットから出されるどこでもドアやタケコプターに憧れていたお父さんお母さんも多いのではないでしょうか?
今回はドラえもんと音楽を絡めてお話を進めていこうと思います!!



国民的人気キャラクターの意外?な特技

吉原「さぁ~始まりました!コラボブログ第二弾!!今日は出勤前にドラえもんの歌を聴いてきたのでテンション高めですよ~!!」

夏山「ドラえもんってトーリーだけじゃなくて、歌も夢に溢れてて楽しいですよね。」

吉原「そうですよね!夏山さんはドラえもんのどんな所が好きですか?」

夏山「やっぱりドラえもんがカワイイ所ですね。わがままなのび太を最後には結局助けちゃう甘々な所も大好きです。吉原さんはいかがですか?」

吉原「僕は茂手もて夫(もてもてお)が出てくる話が好きですね。」

夏山「ジャイ子の想い人ですね。あのお話は感動しますね。」

吉原「あとはしずかちゃんも好きですね。漫画だとしずかちゃんではなく、しずちゃんと呼ばれている所にキュンときちゃいます。」

夏山「変わってますね...しずかちゃんと言えばヴァイオリンが特技らしいですね。」

吉原「ピアノのレッスンに通っていることはよく知られていますが、しずかちゃん・・・おっとしずちゃんがヴァイオリンを弾くことはあまり知られていないですね!ただ腕前は周りのリアクションを見る限り、ジャイアンの歌声とどっこいどっこいですけどね(笑)」

夏山「でもヴァイオリン弾けたらカッコイイですよね!」

吉原「カッコいい!そういえば前から気になっていたんですけど、夏山さんはメタル担当っていうまさかの楽器じゃないやつ担当されてますが、楽器って何かされてるんですか?」

夏山「僕はバンドではドラムをしていましたね。あとはたしなむ程度にギターですね。ボーカルをしていたこともありました。吉原さんはやっぱりドラムですか?」

吉原「たくさんやられてますね!そうですね、僕はドラムとギターとベースとトランペットとマンドリンシタールバンジョーバグパイプ二胡とモンゴルの伝統的な歌い方のホーミーもできますね」

夏山「そ、そんなにできるんですか...」

吉原「まぁベースから後半は全部嘘ですけどね」

夏山「ズコーッびっくりさせないでくださいよ、思わず昭和のコケ方してしまいましたよ(笑)」

吉原「夏山さんは新しく挑戦したい楽器とかはあるんですか?」

夏山「うーん…ヴァイオリンですかね。あとは管楽器とかも気になります。でもいざ始めるってなったら何から練習したらいいのか分からないし不安ですね...吉原さん何かいい方法ないですか?」

吉原「来ましたこの流れ!実はそんな夏山さんに朗報が...」

夏山「それは一体...??」

吉原「なんと...」

夏山「ごくり...」

吉原「島村楽器橿原店では、音楽教室を開講しております!!

夏山「ななななんだってーー!!(棒読み)そんな素晴らしいことがあっていいのか~!!!(棒読み)
でも音楽教室なんて一体どこに...キョロキョロ」

夏山「あれ?このくぼんだスペースは何ですか?」

吉原「いいところに気が付きましたね、くぼんだスペース、気になりますか?あれを見て下さい!!

ババァ~ン!!
http://www.shimamura.co.jp/cms/media/147/20160302-tuuro.JPG

吉原 夏山 「どひゃぁ~!!

夏山「まさかショッピングセンターの一角に音楽教室があるなんて...(棒読み)というか何で吉原さんも驚いてるんですか(笑)」

吉原「皆さんよく驚かれますね!これなら音楽教室で頑張った後、イオンモール館内でお買い物もできちゃいます!

夏山「確かに!レッスンを頑張った自分にご褒美をあげれますね!」

吉原「夏山さん安定のサクラありがとうございまーす!」

夏山「いえいえ(笑)でも、いまいちどんなところでやるのかとか、どんな楽器の教室があるかとかが分からないですね・・・」

吉原「ふーふーふ、そう言うと思って、今回は音楽教室がどんなところかがわかる素晴らしい映画を持ってきましたので是非ご覧ください!」

夏山「楽しみ―!!(棒)」

ヨシえもんなつ太音楽教室大冒険!!

Gアン「Say your prayers little one~ Don't forget my son~To include everyone~♪」

なつ太「あ!GアンにスネOじゃないか!空き地で何してるの?」

スネO「実はいま、Sネ吉にいさんからもらったギターでMetallicaを弾いて遊んでるんだ!」

Gアン「ギターって難しいと思ってたけど、始めてみたらすっごく楽しくて、面白いぜ!なつ太もやってみな!」

なつ太「わぁ~優しい!映画版のGアンだぁ!ありがとう!」

スネO「ダメダメ!なつ太悪いな、このギターは2人用なんだ!」

なつ太「えぇ~~!?」

Gアン「そういうわけだ!悪いななつ太!」

Gアン スネO 「ワッハッハ

なつ太「えぇ~・・・ふんだ!僕だってすっごいギター上手なんだからね!!」

~しばらくして~


なつ太「ヨシえも~~ん!!楽器を始めたいよ~!」

ヨシえもん「どうしたんだい、なつ太君?」

なつ太「GアンとスネOが楽器で遊んでて、しかも上手なんだよ~!僕もステージや発表会でかっこよく楽器を弾きたいよ~!!」

ヨシえもん「ようし!!僕に任しとけ!」

なつ太「やった!何の道具を出してくれるの??」

テレテテッテテ~ン!

ヨシえもん「しまむらがっきおんがくきょうしつ~!!(島村楽器音楽教室)

なつ太「わーい!!って、なにこれ?」

ヨシえもん「これは音楽を楽しみたい人のために作られた未来のひみつ道具なんだ!」

なつ太「へぇ~!そうなんだ!どんな楽器のレッスンがあるの?」

ヨシえもん「ふ~ふ~ふ~ふ~(ダミ声)、そういうと思って実はひみつ道具がもう一つあるんだ!」

テレテテッテテ~ン!

ヨシえもん「開講コース一覧のURL~!!

www.shimamura.co.jp


なつ太「わぁ!ギターやドラムは勿論、サックスにヴァイオリン、声楽まである!!すごいや!!でも、レッスンってどんな場所でするんだろう?」

ヨシえもん「実は教室はそれぞれ6つにわかれているんだ!」

なつ太「そうなんだ!じゃあ早速冒険しよう!」

Gアン「待てよなつ太!俺たちだけ置いていくなんてズルいぜ!」

しZか「そうよなつ太さん!今までみんなでいろんな冒険に行ってきたじゃない!」

スネO「まあなつ太がどーしてもって言うなら、ついていってやるよ!」

なつ太「Gアン、しZかちゃん、それにスネO…!よーし!それじゃあ5人で、
教室を大冒険だあ~!!

S1教室

ヨシえもん「ここからは現地で音楽教室のガイド(担当)をしている、サックス星からやってきたキタムラ(北村)さんに来てもらったよ!」

キタムラ「こんにちは!まずはS1教室!!ここでは中村先生のトランペットと井岡先生と生駒先生のフルートが開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp


なつ太「へぇ~!日によって開講されている教室が違うんだ!3人とも、凄く優しそうな先生だね!」

ヨシえもん「トランペットは金管楽器の花形と言われていて、フルートはうっとりするような澄んだ音色が人気の楽器だね!」

スネO「金管楽器の花形ならイケメンな僕ちゃんににピッタリだ!

S2教室

キタムラ「この教室では、水曜日から浅野先生のギター教室が開講されています!教室の貸し出しにも使われたりしているんですよ!」
www.shimamura.co.jp


しZか「レッスンが無い日も教室を借りて練習することができるのね!すごいわ!」

なつ太「防音もしっかりされているから、安心して音が出せるね!」

キタムラ「ギターについては後の教室でご紹介いたしますね!」

S3教室

キタムラ「ここでは峠先生と海老先生のヴァイオリンと、高橋先生のサックス教室が開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

しZか「あら、ヴァイオリン教室もあるのね!私も通おうかしら!」

なつ太「ぜ、是非!

キタムラ「ヴァイオリンは歌うように表現できる楽器で、表現力が非常に高いですね!」

ヨシえもん「そういえばキタムラさんはサックス星から来たと言ってたけど、サックスの魅力ってどんなの?」

キタムラ「よくぞ聞いてくれました!サックスは様々なジャンルの音楽に登場し、多彩な音色を持っている楽器です!さらには形やデザイン、見た目の華やかさもよくてですね…!」

キタムラ「おっと、これ以上話すと長くなってしまいますので、気になった方はお店でお話ししましょう!」

S4教室

Gアン「うわぁ~でっかいピアノがあるぜ!?」

キタムラ「驚きましたか?この教室は石川先生と佐竹先生、そして内田先生のお三方でピアノ・ソルフェージュ・幼児基礎が開講されていて、なんとグランドピアノが設置してあるんです!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

S5教室

キタムラ「ここでは田中先生の声楽と竹之内先生のサックス、そして大谷先生のクラリネット教室が開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

なつ太「クラリネットって丸くて柔らかい音色が出るんだね!」

キタムラ「そうなんです!クラシックからジャズ、ポップスまで様々なジャンルの音楽を演奏することもできますよ!」

キタムラ「声楽も、自分の体そのものが楽器となるので、その人の個性や感情がダイレクトに伝わって、とても楽しいですよ!」

L1教室

キタムラ「最後は教室の中で一番大きい教室!L1教室です!」

ヨシえもん「あっ!ドラムが置いてありますね!」

キタムラ「そう!この教室ではギター教室とドラム教室が開講されていて、ギター講師の浅野先生と辰巳先生、そしてドラム教室の長瀬先生がレッスンを行っています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

キタムラ「ギターはとても始めやすく、上達するにつれて奥が深くなっていくので、とても楽しいです!」

キタムラ「ドラム教室も、持ち物はスティックだけ!ドラムは教室に置かれていますので、リズムを刻んじゃいましょう!」

~しばらくして~

なつ太「I won't forget When you said me STAY GOLD~♪」

ヨシえもん「あ!なつ太君!さっそくギターを練習しているんだね!」

なつ太「そうなんだ~!楽器って、挑戦してみるとなんでも楽しいんだね!」

まとめ

吉原「今回はなつ太くんが楽器を始めるという物語を一緒に見てきましたが如何でしたでしょうか?」

夏山「気になる楽器はありましたか?詳細が気になった人は、ブログの最後にお問い合わせ先が記載されておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!」

6月6日を見逃すな!

6月6日は楽器の日!
f:id:shima_c_kashihara:20170417200912j:plain

この日に楽器の習い事を始めると、上達が早いというジンクスがあります!

楽器の日/国際音楽の日

この機会にぜひ音楽を始めてみましょう!!

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
お問い合わせ 0744-20-1460
担当 吉原・夏山・北村

関西No.1歌うたい決定!歌うたいコンテスト決勝レポート!

こんにちは!

歌、歌ってますかーーーー!!!!

2017年4月16日、記念すべき第2回歌うたいコンテスト決勝大会が、大阪 梅田ロフト ロフトプラザにて開催されました!
関西NO.1歌うたいは誰になるのか!!
結果発表に合わせまして当日の大会レポートをさせて頂きます!

本日、晴天なり!

f:id:shima_c_umeda:20170416185516j:plain
前年は3月ということもあり、寒い中での開催でしたが、今年は4月だからか日差しも暖かく少し汗ばむような気温でした。
まさに関西NO.1歌うたいを決めるのにふさわしいお天気ですね!
まずは審査員をご紹介

審査員

f:id:shima_c_umeda:20170416190900j:plain

大屋 岳志さん

f:id:shima_c_umeda:20170416185758j:plain
多彩なライブ活動のほか、島村楽器でピアノ弾き語りの講師もされているキーボディストです。

宮脇 俊郎さん

f:id:shima_c_umeda:20170416185817j:plain
作曲家、ギタリスト、講師などなど様々な肩書をもち、ライブオーディションHOTLINEや、録れコンなど多くのイベントで審査員も務めています。

竹邉 節さん

f:id:shima_c_umeda:20170416185914j:plain
島村楽器より、関西一部店舗を取り仕切るブロックショップマネージャーです。審査員長をして頂きました。

午前に開かれた敗者復活戦の様子!

11時より島村楽器 梅田ロフト店 店内イベントスペースにて敗者復活戦が開催されました。
9組から1組、決勝大会にすすむアーティストが決定いたします。

f:id:shima_c_umeda:20170416190121j:plain
ハイチーズ!
というわけで、見事敗者復活戦を勝ち抜いたのは…

f:id:shima_c_umeda:20170416190808j:plain
高橋 未幸さんです!おめでとうございます!
それではお待ちかねの決勝大会の様子をレポートしてまいります!

ドキドキの歌うたいコンテスト決勝大会!

f:id:shima_c_umeda:20170416191833j:plain
多くの方が足をとめて歌を聴いてくださいました。
出演順に掲載してまいります!

近鉄あべのハルカス店エントリー 山本 心優さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191020j:plain
ロックバンドの楽曲をアコースティックアレンジした素晴らしい歌声でした!中学生とは思えない歌唱力でした!

ららぽーと和泉店エントリー ここなさん

f:id:shima_c_umeda:20170416191128j:plain
若々しい制服姿で登場!亡くなられたおじいさまへ向けた「手紙」を披露。感極まるものがありましたね。

ららぽーとエキスポシティ店エントリー Haruさん

f:id:shima_c_umeda:20170416191252j:plain
とても明るいHaruさんですが、今回は大人しめの曲でエントリー。悩みがある方に散歩しながら聞いて欲しいオリジナル曲でした!

イオンモール和歌山店エントリー 茜璃さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191405j:plain
ギターを始めてまだ10ヶ月とは思えないしっかりとした弾き語りでした!今年は中学生の出場者が多く、14歳のパワーを感じました!

イオンモール草津店エントリー 松浦菜保子さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191549j:plain
お子様連れでの出場!自分を励ましたい時に聞く歌を歌っていただきました。力強い歌声は聞く人の心に響きます!

イオンモール大日店エントリー 前田 悠亮さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191709j:plain
心温まる楽曲「糸」を歌って下さいました。しっとりとした綺麗な歌声が素敵でした!

くずはモール店エントリー 片山 佑菜さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191819j:plain
しっかりとした歌声でオリジナル楽曲を歌い上げて下さいました。ピアノを弾きながら歌うのって難しそうですね!

イオンモール橿原店エントリー 藪本 量巳さん

f:id:shima_c_umeda:20170416192048j:plain
キュンキュンするような女性らしい歌声でした!女子力溢れる歌声をありがとうございました!

敗者復活戦より イオンモール京都桂川店エントリー 高橋 未幸さん

f:id:shima_c_umeda:20170416192244j:plain
敗者復活戦を見事勝ち抜き、堂々たる歌声を披露して下さいました!

イオンモール京都桂川店エントリー 石川 和美さん

f:id:shima_c_umeda:20170416192312j:plain
力強く、それでいてメッセージ性の強いオリジナル楽曲で参加!「別れても友達でいよう」というハッキリしない男性に向けた曲!あるあるー!

イオンモール京都桂川店エントリー 橋詰 晶慧さん

f:id:shima_c_umeda:20170416192634j:plain
エレキギターを使用しての出場!ONE OK ROCKのカバーをしてくれました!一体、この小さい体のどこから声が出ているんだ?!とオーディエンスの皆様驚かれていました。

奈良店エントリー 蔭中 信幸さん

f:id:shima_c_umeda:20170416192840j:plain
奈良にちなんだ楽曲を披露!美しいハイトーン、奈良の情景が浮かぶような素晴らしい歌声でした!
今回の歌うたいコンテストは年齢層が幅広く、歌が年代関係なく楽しまれているのだと実感できますね!

nana出場枠より 夜さん

f:id:shima_c_umeda:20170416193036j:plain
歌投稿アプリnana枠より夜さん!繊細な歌声は思わずじっと聴き込んでしまうような魅力に溢れていました!

京都カナート店エントリー 岩村 啓さん

f:id:shima_c_umeda:20170416193148j:plain
オリジナル楽曲を披露して下さいました。梅田ロフト店のマイクのサンプルを歌ってくださっている岩村さん。
明日の自分に言い訳せず、今日この日の為に歌ってきたんだ!というメッセージが伝わる歌声でした!

ららぽーとエキスポシティ店エントリー ハン インソクさん

f:id:shima_c_umeda:20170416193313j:plain
家族連れで来てくださっていました。飛び入り参加のような形で参加したので今日また歌わせてもらえるなんて!と控えめなハンさん、素敵な歌声でした!

ららぽーと甲子園店エントリー HARUHIさん

f:id:shima_c_umeda:20170416193414j:plain
安定した素敵な歌声を披露して下さいました!日頃からライブ活動をされているそうで、ファンの方も来られていました!

最後に出場者全員で「歌うたいのバラッド

f:id:shima_c_umeda:20170416193709j:plain
以上、16組による熱い熱い歌のぶつかり合い…その審査の間にゲストライブが開催されました。

Roland presents 瀬戸口 恵さん

f:id:shima_c_umeda:20170416193633j:plain
ローランドボーカルエフェクターを使用した演奏を披露。1人なのにハモってる?!ギター弾いてないのに鳴ってる?!弾き語りにぴったりのボーカルエフェクターを使って素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

第1回歌うたいコンテストグランプリ 小出 夏花さん

f:id:shima_c_umeda:20170416194104j:plain
グランプリ楽曲である「庭桜」を披露!さく~ら~さくら~いま君に~~っとスタッフは大体歌えてしまう店内BGMとしても流れていた楽曲!

f:id:shima_c_umeda:20170416194215j:plain
f:id:shima_c_umeda:20170416194219j:plain
グランプリたる堂々とした素晴らしい歌声を披露してくださいました!

結果発表!

f:id:shima_c_umeda:20170416194323j:plain
選ばれたのはこちらの方々!おめでとうございます!

審査員特別賞 イオンモール京都桂川店エントリー 橋詰 晶慧さん

f:id:shima_c_umeda:20170416194401j:plain
賞品はゼンハイザーよりモニターヘッドホン HD599!

ベストパフォーマンス賞 イオンモール草津店エントリー 松浦菜保子さん

f:id:shima_c_umeda:20170416191549j:plain
体調不良によりご帰宅されました。お大事になさってください。賞品はRolandよりBluetooth Audio Speaker JC-01!オーディオテクニカよりモニターヘッドホン ATH-M50x MG(限定モデル)!

オーディエンス賞 ららぽーと甲子園店エントリー HARUHIさん

f:id:shima_c_umeda:20170416194950j:plain
ゼンハイザーよりモニターヘッドホン MOMENTUM In-Ear i IVORY。RolandよりVE-5!

ベスト女性ボーカリスト賞 イオンモール京都桂川店エントリー 高橋 未幸さん

f:id:shima_c_umeda:20170416195130j:plain
賞品はTASCAM DR-40VER2-J。

ベスト男性ボーカリスト賞 ららぽーとエキスポシティ店エントリー ハン インソクさん

f:id:shima_c_umeda:20170416195239j:plain
賞品はオーディオテクニカ ダイナミックマイク AE4100とマイクケーブルM1FM1K0300!

おめでとうございます!

そして栄えあるグランプリは…

第2回グランプリはららぽーとエキスポシティ店エントリー Haruさん!

f:id:shima_c_umeda:20170416195528j:plain
f:id:shima_c_umeda:20170416195556j:plain

賞品はSHUREよりGLXD24/B58!おめでとうございます!

Haruさんには、関西シマムラデビューに加え、改めてレコーディングした楽曲を店内BGMとして起用させて頂きます!
Haruさんの活躍を見逃すな!

歌うたいコンテスト決勝大会ありがとうございました!

f:id:shima_c_umeda:20170416195704j:plainf:id:shima_c_umeda:20170416200727j:plain
歌を歌う人みんなを応援したい気持ちから生まれたこの企画、無事第2回を開催できたのは皆様のおかげです!
また第3回、第4回と開催できるよう、尽力し続けてまいります!
ありがとうございました!

最後に関西NO.1歌うたいに見事選ばれたHaruさんが、ららぽーとエキスポシティ店エントリーということで、ららぽーとエキスポシティ店スタッフ石本とHaruさんによる
島村楽器ららぽーとエキスポシティ店伝統のブレ写真で締めとさせて頂きます!
f:id:shima_c_umeda:20170416200738j:plain
喜びのブレ!

ありがとうございました!

これからも島村楽器は歌うたいの皆様を全力で応援し続けます!

店舗名 島村楽器イオンモール橿原
電話番号 06-6292-7905
担当 吉岡・吉原

【ドラム】「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.23~今年も来る!!?HOTLINE!~

f:id:shima_c_kashihara:20170326205651p:plain

kashihara.shimablo.com

島村楽器恒例の一大イベント!HOTLINE!!

HOTLINEとは?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです!

毎年盛り上がるHOTLINE店ライブ。各店で行われるライブで特に一押しのアーティストのみで行われる地区ファイナル!(橿原店は関西ファイナルです!)そしてそして、さらに勝ち上がった猛者たちが集う、HOTLINEファイナル!!

毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいておりますが、今年はどんなアーティストが誕生するんでしょうか!今から楽しみです!

年齢制限もなし!お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加頂けるのが魅力です!

5月ごろに開催開始予定で、5~8月の期間を予定しています!

今回はそんなゲキアツな全国のライブ映像から、橿原店のスタッフが、独断と偏見たっぷりで選んだアーティストをご紹介いたします!

吉原オススメ!パワーポップが最高にクール!

思わず踊りだしたくなるような、超絶にノれる曲がいいです!Selfarm!!

No.11 Selfarm HOTLINE2015 JAPAN FINAL

ベース担当吉岡さんオススメ!2015年ファイナリスト!

2015年ファイナリスト!

エモーショナルなライブが最高にかっこいい!南風とクジラ

No.6 南風とクジラ HOTLINE2015 JAPAN FINAL

ピアノ担当西村さんオススメ!盛り上げ番長です!!

橿原店の常連さんで、ライブがとにかく面白い!!

一見の価値ありです!ミッドナイトハイカロリーズ!!

ミッドナイトハイカロリーズ HOTLINE2015 島村楽器橿原店 店予選動画

ギター担当夏山オススメ!ラウドなサウンド!

こちらは2016年ファイナリスト!

シャウトやジャッキジャキのとがりまくったサウンドがかっこいい!THE MAYTH!!

No.12 THE MAYTH HOTLINE2016 JAPAN FINAL

店長稲葉さんオススメ!コーラスが気持ちいい!!

2014年優勝!

完成度の高い歌と、盛り上げる演奏がかっこいい!the tote!!

No.8 the tote HOTLINE2014 JAPAN FINAL

まとめ

最高にかっこいいバンドたちが集まるアマチュアアーティストの祭典、HOTLINE!

イベントについての問い合わせや、気になる点などはぜひお電話か、店頭にてスタッフに声をかけてください!

応募資格

年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません!
※特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

応募方法

HOTLINE2017はまだ募集開始していません!!
開始されましたら追って発表いたします!!

1.規定の応募用紙に必要事項を記入
2.歌詞カード(コピー/カバー楽曲は不要)を用意
3.参加料を店頭にてお支払いください。 1組につき¥3,348(税込)1組につき¥4,428(税込)
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードの場合に会員価格が適応されます。
上記の行程で、店頭にてショップオーディション(2曲10分以内)にお申し込み下さい。

※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードの場合に会員価格が適応されます。
※各店によりショップオーディション開催日が異なりますので、各店へご確認ください。
※出場者の映像・楽曲は、店頭およびHP等で公開させていただきます。

受賞特典

全国シマムラデビュー

1.店舗でのCD販売
大手CDショップより多い店舗数での販売はメジャーデビュー級!

2.店舗開催イベントへの出演
メジャーやインディーデビューを目指すアーティストは実績作りに!

3.アーティスト情報、ライブ情報等の宣伝告知など活動の幅が広がります!
島村楽器が各オーディションで選出されたアーティストを強力バックアップ!!

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

【アコギ女子会】5月の参加者募集中♪

f:id:shima_c_kashihara:20170713133313j:plain
こんにちは!!! 橿原店杉村です♪
4月になりましたね、です! 大好きです!!
ってなんだか、ワクワクしますよね。
花粉も、絶賛ワクワクしてますね。

橿原店でも、お店のあちこちで、はっくしょん。ずるずる。
みなさんお辛そうです‥‥が、杉村はピンピン!してます!
なんとも今年の花粉は例年の約7倍だそうです。 花粉も本気出してきてます!

といえば、新しい季節、新しい環境、新しいお友だち!
みなさんの中にも、新しいスタートを踏み出した方がいらっしゃるかと思います。

やっぱり新しい季節って、何か新しいことを始めてみるのに、
とても良いタイミングだと思います!


前々から興味があること、スキなこと。
苦手なことを克服するぞ!などなど、なんでも良いと思います。
楽器を始めてみたいな。興味あるな。 でもよくわかんないな‥‥。


そんな方は、ぜひお気軽に、島村楽器橿原店にお越しになってください♪


これから楽器を始める人、始めたばかりの人。
ひとりでやっててもつまんないな。最近そういや弾いてないな‥‥。
そういった方々を橿原店は徹底サポートします!!!

その名も! ドドド~ン。アコギ女子会


アコギ女子、募集中!!!!

5月のアコギ女子会 参加者募集中♪
(4月開催分は、店員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます!)

f:id:shima_c_kashihara:20170413171325p:plain

女性だけの、女性の為だけの!セミナーです。
参加者、大!大!大募集中!
女性のみなさん~!! 私と一緒にギターしませんか。

みなさんで楽しくお話ししながら、簡単にサビだけ1曲弾いてみよう♪という企画です。

ギターを始めたばかり!だという方、
ずいぶん前に買ったギターが眠っているなあ、、。という方、
全員まとめて、大歓迎です!!!


これまでのアコギ女子会の様子♪

2月のアコギ女子会では、6名の方、
3月は、7名の方が参加してくださいました。
いつも満員御礼! ありがとうございます!!!


こんな様子です♪

f:id:shima_c_kashihara:20170412172018j:plainf:id:shima_c_kashihara:20170412172111j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20170412172039j:plain


女性限定ですので、もちろん、スタジオ内には女性だけ♪
男子禁制ですっ!(`・ω・´)
チューニングから始まり、正しい構え方、右手のストローク方法
コードの押さえ方のコツなどなど。



f:id:shima_c_kashihara:20170412172316j:plain

3月のアコギ女子会では、西野カナさんのトリセツのサビの部分を練習しました♪

今回の練習曲『トリセツ』のサビの部分は、なんと!4つのコードで弾けちゃう!
なので、初心者の方にとってもオススメの曲です!
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


それでは、以下詳細になります。



第4回 アコギ女子会

  • 日程・・・5月18日(木)
  • 時間・・・18:30~19:30
  • 場所・・・島村楽器 橿原店 店内スタジオ
  • 料金・・・無料!
  • 今回の演奏曲・・・未定です。
  • ご自身のチューナーをお持ちの方はお持ちくださいませ!

ギターの構え方、チューニングなど基本のレクチャーをはじめ、
コードを一緒に練習してサビのフレーズを皆さんで演奏します。


弾きかたのコツなど、女性ならではの目線から、私がレクチャーさせて頂きます。
みなさまどうぞお気軽に、ご参加ください♪ アコギ女子の輪を広げましょう!



参加について

 どなたでも参加可能です。年齢は問いません!

  • お電話または店頭にてお気軽にご予約ください。
  • 当日までに、島村楽器無料メルマガにご登録ください。

 (わからない場合は、当日私に聞いてくださいね♪)

  • 初心者の方も経験者の方も大歓迎♪

アコギ女子杉村、アコギ担当になりました!

このより、店長の稲葉さんと一緒に、
アコギ担当を持たせていただくことにになりました♪
これからもっともっと勉強していきますので、
アコギ本体のコトについても、いつでもご相談下さいね。
ギターのことやその他のこと、何でも相談にのります!!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!!



Kashihara Concert~新生活応援コンサート~4/15(土)

島村楽器イオンモール橿原店スタッフによる新生活応援コンサート!

f:id:shima_c_kashihara:20170412180331j:plain

日にち 2017年4月15日(土)
場所 イオンモール橿原店3F 島村楽器店内ピアノコーナー
時間 15:00~
♪曲目♪

愛を込めて花束を/Superfly]]美女と野獣/ディズニー映画より]]キセキ/GReeeeN]]春の歌/スピッツ]]My First Kiss/Hi-STANDARD

皆様ご存知の最近の話題曲をバンド演奏やピアノ連弾、サックス演奏でお送り致します。
私・杉村も、アコギやピアノを演奏します!
お気軽にお立ちよりください♪



ビギナーズ倶楽部メルマガ会員募集中!

セミナー開催情報はもちろん、ギター、ベースを始めた皆さんへのオトクな特典が盛りだくさん!
ビギナーズ倶楽部メルマガは以下のページよりご登録下さい。

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 杉村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.