島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【島村楽器】「ゲーマー吉原の楽譜を見る前に一度はプレイしてほしいゲーム」~MOTHER2~【イオンモール橿原店】

f:id:shima_c_kashihara:20170723175622j:plain
こんにちは~!
かっこつけて登場しましたのは、

橿原市の中でもきってのゲーマーであり、
据え置きゲームならドリームキャスト~スイッチまで
携帯ゲームならゲーム&ウォッチ3DSまで
さらにはスマホゲームもほぼ網羅している
いつ寝ているのかわからない人間吉原です!

今回は最新作のスプラトゥーン2ドラゴンクエスト11Hey!ピクミン、発売予定のソニックザヘッジホッグ・モンスターハンターワールドなど、数々のゲームが発表・発売いたしましたので、ゲームミュージック特集!!

…と言いたいところですが!!!
数々の最新作ゲームにも劣らない、過去の名作をご存知でしょうか?

今回はゲームミュージックを知る上では外せない過去に大人たちを魅了した、いやいまだに魅了しつつける、名作MOTHER2をご紹介いたします!!!
確実に長くなるので、続きが気になる人は
続きからでお願い致します!

続きを読む

【8/11山の日】「カホン」を作って夏休みを楽しもう♪【島村楽器イオンモール橿原店】

夏といえば音楽でしょう!自分だけのカホンを作ろう♪

こんにちは!ウクレレワークショップ大盛況で幕を閉じました!わーい!

f:id:shima_c_kashihara:20170724131543j:plain

次は山の日
カホンペイント&ワークショップです!

f:id:shima_c_kashihara:20170719173605j:plain

山の日に自宅での演奏からキャンプなどのお出かけの際にも楽しめるおしゃれな打楽器カホン

どうせならご家族やお友達と一緒に、自分だけのカホンを作ってみませんか?

島村楽器イオンモール橿原店ではそんな素敵なイベントを2つご用意しております!

f:id:shima_c_kashihara:20170724131421j:plain

続きを読む

HOTLINE2017 7/23 橿原店ショップオーディションレポート

ト皆さんこんにちは!
橿原店HOTLINE担当の吉岡と安西です!

本日、7/23に開催されましたHOTLINE2017橿原店ショップオーディションのレポートをお届け致します!

それではさっそく参りましょう!!

エントリーNo.1 「ナイロン

橿原店のLIVEイベントでおなじみの「ナイロン」さんです!
クラシックギターの甘いメロディで会場を包み込んでくれました!
私、安西はもう少しで眠りの淵へ誘われるところでした!危ない!

【ご本人様の意向により写真は割愛させていただきますので皆さま是非会場で目撃してください!】

エントリーNo.2 「謙士」

またまた橿原店LIVEイベントでおなじみの「謙士」さんです!
エッジの効いたギターサウンドと、パワフルで美しいボーカルのハーモニーはぜひ聞いていただきたい!

f:id:shima_c_kashihara:20170723185947j:plain








最後は全員でパシャリ!

f:id:shima_c_kashihara:20170723182032j:plain

今回も、出演者さんと観客の皆さん、スタッフが一つとなれた最高のライブでした!!

おまけ

本日の橿原店スタッフによるオープニングアクトは…!?

f:id:shima_c_kashihara:20170723185714j:plain

現役バンドマン吉岡、「湿気で音って変わるんすよ」PA安西、ギター女子会総長の杉村、橿原店専属ブロガー吉原でアコースティックバンドを結成!
ゆずさんの「夏色」を演奏しました!
(安西はPAブースでトウモロコシシェイカー振ってました。)




以上が本日のライブレポートでした!!
HOTLINE、実はまだまだ日程がございます!!
次回、橿原店開催は7/23となっております!皆さんのご出演、心よりお待ちしてます!!
初ライブ、再結成ライブ、力試し、プロを目指すという方たちは是非是非、HOTLINEに出場しましょう!!

この夏はHOTLINEで熱くなりましょう!!

カシカハラ『みんなで作るライブって最高だね!!』
f:id:shima_c_kashihara:20170119222702j:plain


店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉岡・安西

【Drummer's倶楽部】かっこいい女性ドラマー10選【島村楽器イオンモール橿原店】

f:id:shima_c_kashihara:20170517173253j:plain
~ある朝~

プルルルルップルルルルッ(電話の鳴る音)

ガチャ

ヨシハラ「はい。Drummer's倶楽部ヨシハラです。」

Mr.カシカハラ(以下鹿と省略)「私だ。カシカハラだ。」

ヨシハラ「どうしたんですか?珍しいですね」

鹿「実は、ちょっとした厄介ごとができてな。」

ヨシハラ「それは?」

鹿「ドラムとは、しんどい楽器で、女性には難しいと勘違いしている人が多いのだ!!!

ヨシハラ「な・なにぃ~~~☆」

鹿「なので今回ヨシハラには、今の音楽シーンで活躍する、女性ドラマーをピックアップしてほしい!」

ヨシハラ「オーマイガットトゥギャザー」

鹿「かしこまりました言うてますぅ」

続きを読む
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.