
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックタイム!!ライブレポート

皆様、こんにちは!!2011年2月6日に店内スタジオで開催された「アコースティックタイム」を担当させて頂きました増田と申します!そのイベントの様子をレポートいたしましたので、ご報告させて頂きます!

今回は5組の方々にご出演して頂きました!!


下山さん(バンドスタイル)+pi-geon(ぴーじょん)      

画像画像

画像画像              

前回、私増田と一緒に参加していただいた下山さんが、なんとご家族と一緒にバンドスタイルで御出演して頂きました!嬉しい限りです。アコースティック楽器は1人で手軽に始められる良さがありますが、グループでの演奏で楽しさも達成感もまた違ったものを味わっていただけたのではないかと思います。今回はヴォーカルを娘さんがとられていましたが、下山さん同様すごくオリジナリティーのある素敵な歌声を聞かせていただきました。私は自分らしく歌われる姿がすごく好きなので、これからもそのスタイルでいって頂きたいと勝手に思ってます!!

あと何と言っても「ぴーじょん」のお二人には大変盛り上げて頂きましたね。奇しくも私と地元が同じなので、これからも一緒にこの地域を盛り上げていって頂けたらと思います!!宜しくお願いします。


亀内さん&菅本さん(デュオ)

画像画像

画像画像

謡曲からJ-POPまで幅広い音楽性と確かな歌唱力、そして人柄、顔まで良いと言う事で、すごく安定感があり一番支持されているのもスタッフ一同納得といった感じです。なので!出来るだけ早くオリジナル曲の完成をお待ちしてます!デジタル担当の丸山の腕は確かなので、音源を製作してたくさんの方に聞いて頂きましょう!!


東さん&新垣さん(デュオ)

画像画像

東さんとは自身が開催している弾き語りセミナーでお会いしました。素晴らしい歌唱力を持たれている事を知り、より音楽を楽しんで頂きたいという思いからイベント開催に繋がりました。きっかけをいただいたお二人に感謝していますし、お二人のハーモニーが私は大好きです!!


垣内さん&リンさん(ソロ&デュオ)

画像画像

画像画像

とんでもない相方を連れて来られたな、というのが正直な感想です。この日のマンオブザマッチは間違いなくリンさん(リンチャンと呼んであげて下さい)だったというのは皆さんも同意見だと思います。ただ垣内さんのギタープレイがリンさんの良さを更に引き立てていましたが、なかなかそれを出来る人はいないと思います。裏方に徹しながらインパクトを残されるのはさすがの一言です!!


西藪さん&岡本さん(ソロ&デュオ)

画像画像

画像画像

今回初参加のお二人です。どうしても皆さんに聞いてほしくて強引にお誘いしてしまいました!大変好評でしたし、またお二人にも気に入っていただけて本当に良かったです。管楽器の生演奏を聞く事はなかなかないと思いますので、このような機会に是非どうぞ!!


スタッフ増田 感想

画像

リハーサルの段階から前回よりも良い内容になるだろうなとは感じていましたが、結果的に予想を超える素晴らしいイベントになりました。それは素敵なパフォーマンスをしていただいた出演者の方々、そしてご観覧して頂いたお客様のおかげでしかありません。今回も仕事を忘れそうになるくらい、いや忘れて私たちスタッフも楽しませて頂きました。本当に有難う御座いました!!そして出演者の方々、お疲れ様でした!!次回も宜しくお願いします。

また撮影させて頂いた写真は近日中店頭にも貼り出しますのでどうぞお楽しみに!


ご観覧頂いたお客様も、次回は是非ステージの上に立ってみませんか?心よりご参加お待ちしております。また、楽器経験はないけどステージに立ってみたい!!と思われたあなた!!島村楽器は、楽器未経験の方も全力で応援いたします!!



P.S. 音楽を聞くだけが楽しみではないのと同様に、音楽を演奏するだけが音楽の楽しみのすべてではないと思います。どのような形であっても大事なのは自身が楽しんでいるのかという事だと私は思います。そのたくさんの選択肢の中で、楽器に興味がある方、演奏を楽しみたい方がおられましたら、お気軽に相談していただきたいと思います。その時は、楽しむ為のサポートを最大限にさせていただきたいと思います!!


記念撮影

画像


島村楽器イオンモール橿原アルル店 増田 0744-20-1460

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.