
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店ブログ『大仏ロック』~鹿とせんべいとあなた~第1回:録れコン編

皆様こんにちは!橿原店の増田です!!
改めまして新年明けましておめでとうございます!!!

この度橿原店もブログを始める事になり、今回が記念すべき第1回目となります!
橿原店スタッフより素敵な情報やお得なもの、また面白い内容等々、定期的に配信してまいりますので楽しみにしていただければと思います!!
ちなみにタイトルには全く意味がありませんので、お気になさらぬよう何卒宜しくお願いします。

それでは私増田より、今日は録れコンのご紹介です!
録れコン??ロボコンなら知ってるけど(・・・ってまた古いな)と首を傾げられた方にこそ是非知っていただきたいのであります!

ちなみに録れコンとは!島村楽器が全国の音楽ユーザーの方々に、楽曲・録音・演奏・映像編集などを広く募集するイベントです・・・

とまあ一言で言ってしまえばそうなんですが・・・

あまり知られていないであろうオススメなポイントがあるので今回はその部分をご紹介!!


応募作品すべてにプロからアドバイスコメント!!!

音楽事務所など音源を送った場合など、通常は返信などありえません!しっかり審査、評価していただけるので安心してレベルアップが望めます!!


優れた作品には賞を贈呈!!!

なんとなんとグランプリには、プロのエンジニアとリプロダクション(再ミックス)が待ってます!また部門毎に細かく賞が定められており、受賞作品は全国島村楽器の店頭・ホームページにて公開!!本格的な方にもしっかり道が開けるようになってるんですね!!!


意外と簡単に録れちゃう!?

音楽製作というとどうしても難しいイメージがあると思いますが、スタジオ一発録りももちろん大丈夫!バンドさんや弾き語りをされてる方も気軽に応募していただけるんです!!島村楽器橿原店のスタジオにもCD-Rさえお持ちいただければその場でサクッと製作!!!


というわけで、非常にざっくりではありますが録コンについて説明させて頂きましたが、注意点等有りますので、詳しくお知りになられたい方は下記より御覧になっていただけますし、お気軽にスタッフまで聞いていただければと思います!!

詳細はこちらを御覧下さい。


最後に簡単な流れだけ紹介させていただきます!!!

店頭(HP)にて応募用紙とデータシートをゲット!(※必ず二枚入手してください。)

画像

作品の構想を練る!

画像

構想が決まった!今の機材で大丈夫・・・なのだろうか?

画像

島村楽器に機材の相談に行く!

画像

作品を作るべし!作るべし!作るべし!

画像

壁にぶつかったら・・・島村楽器に相談に行く!

画像

完成!自信に満ち溢れた顔で島村楽器に持って行く!

画像

のんびり結果を待つ!

画像

そんな感じで皆様の御参加、御問合せ等々どしどしお待ちしております!最終応募締切3月20日(火・祝)!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.