島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原ブログ『大仏ロック』~鹿とせんべいとあなた~第2弾:ピアノ編

こんにちは!最近寒くて凍えそうで悩んでるピアノ担当の岡橋です。
今回は橿原ブログ2弾としまして個人的にお気に入りのピアノを御紹介しようと思います!!

まず1つ目は。。。

ローランド新商品507GP、505GPです
 まだ店頭には無いですが、実際にローランドさんの説明会に行って見て触ってきました!!
とても音が本物のピアノに近くなり座って聞くと包み込まれるようでした。。。是非皆さんも店頭で見つけられたら座って聞いてみてください!!

あと、内臓曲も増えてポニョとか大人の方でも楽しめる曲が満載です~。

ちなみに、当店には2/25ぐらいに入荷する予定です。今から楽しみですね~。

2つ目は。。。

ローランドHPi7Fです
コレは優れもので楽譜たてのところに画面があってそこに楽譜が出てくるんです!!なので弾きたい曲をすぐに譜面に表示で来るし、もし、ピアノに入ってない曲が弾きたくなったら、パソコンからUSBにダウンロード(ローランドのホームページでダウンロードできます)してピアノに入れることが出来るんです!!とってもかしこいんですよー

それに、ゲームも出来るし楽しくレッスン&自然に音楽が身につきますねー。

当店のスタッフにも好評で、面白いし楽しいとの声が上がってます!!店頭でご自由に触れるので

一度体験してみてください!!

今回はこの2つですがもっと楽しく面白いピアノが沢山あるので次回ご紹介しますね。

次回もお楽しみに~。

では。。。。。ドロン。。。。。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.