
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原ブログ『大仏ロック』~鹿とせんべいとあなた~第3弾:楽譜編

こんにちは。子どもがお店に来るとついにやけてしまう管楽器担当の桶谷です!
今回は卒園シーズンにおすすめの楽譜を3冊紹介したいと思います☆
では・・・まず一冊目!!子どもと歌うそつえん式・ともだちのうた
この楽譜はピアノソロと、弾き語り両方入っているので、弾くほうも楽しめますよ!

画像

次に二冊目!!そつえんのうた~心にのこるベスト・ソング~
卒園式で歌われている曲がたくさん入っています。簡単な楽譜なので、少し練習すればすぐに弾けるようになりますよ☆

画像

最後!三冊目!!卒園ベストソングス
この楽譜は私も持ってます。なぜなら…私の大好きなにじという曲がはいっていて、音が少ないのに可愛いんです。

画像

この三冊以外にもいい楽譜も楽器もたくさんあるので一度見に来て下さいね☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.