島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原ブログ『大仏ロック』~鹿とせんべいとあなた~第4弾

どうもー!

エレキベースアンプ、ドラムセット担当のキタです!

カタカナで書くと家政婦のミタさんみたいですね!(゜-゜)

そんな私が皆様にオススメしたいのは・・・

ストリングカッター!

画像

交換の時には絶対必要なアイテムですね!

よくギターケースの中でがケースの布を破ってしまうことないですか!?

あれは交換の最後の作業を疎かにしているからですよ!!

ペグからが出ないようにを切断しないといけません!!

画像

しかし市販されているストリングカッターなる物のほとんどが根元ギリギリで綺麗に切れないです。

少し余っちゃうんですね~。

画像

たった少しの切り残しがケース破損に繋がるわけです。

ケースだけではなく指先をケガすることもあるでしょう。

絶対に斬り捨て御免です!!

だからこのストリングカッターなんです!

画像

お値段¥1,500
軽い力で切れる!だけじゃない!

綺麗にの根元から切れます。

私も自分のギターを手入れする際はこれを使っています。

どうせなら自分のギターぐらいは綺麗に使ってあげませんか!?

店頭でも御相談お待ちしていますよー!

橿原店 北

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.