読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと43日♪

はじめまして♪島村楽器イオンモール橿原店・音楽教室担当の戸川です。

はりきりガールです!

年に一度しかない、島村楽器最大の管楽器の展覧会・管楽器フェスタ。吹奏楽部の学生さんにとっても、趣味で吹かれている大人の方も、もちろんプロの方にとっても、是非一度は訪れて頂きたいビッグイベントですね♪奈良の方なら甲子園まで電車で行けますし、この機会をお見逃し無く!

さてさて・・今日の管ブロは・・・?

「楽器をはじめたいけれど1人では不安で・・・」――こんな方、たくさんいらっしゃいます!

近頃、春から楽器を新しく始める方がとっても増えました。しかし、ご自宅での1人きりでの練習はやはり不安で、なかなか練習もはかどらず・・・といった相談をよく頂きます。

■趣味で始めたけど、難しくて飽きてしまった
■学校の部活だけでは物足りない
■久しぶりに始めたいけど、基礎が不安
■音符が読めなくても楽器は始められるの?

などなど、人によって悩みは様々。

そんなお悩み、島村楽器音楽教室&サロンですっきりおさらば!

今日は島村楽器イオンモール橿原店で、フルート科の講師を務める井岡郁子先生をご紹介します。

優しくて、とっても明るい井岡先生♪

フルート科の井岡先生のクラスには、小学校の頃から通われている現在中学生の生徒さんや、昔吹奏楽部で吹かれていて、久しぶりにまたフルートを始められたご年配の生徒さん、お子様から大人の方まで、男女年齢問わず色々な生徒さんがいらっしゃいます。

フルートの立ち姿は本当に美しいです。

フルートは女性に人気が特に多い楽器で、小鳥のさえずりのような綺麗で優しい音が魅力的。トランペットやトロンボーンのような金管楽器もカッコイイですが、女性なら一度はフルートに憧れたことがあるのでは?

レッスンを受けている生徒さんより

「コンクールや発表会を目標に練習できるので、レッスンにも身が入ります!」
吹奏楽部に入るつもりですが、今から吹けるとパート決めでやりたいフルートが取れるはず!」
「昔吹いていたけれど、何年も経って基礎はすっかり忘れていました。週一回、正しい姿勢や吹き方が学べて、演奏に自信が持てます」

1人で始めるのが不安なら、島村楽器イオンモール橿原店へ!
この他にもサックス教室やトランペット教室などがございます。
店内には個人練習にぴったりのレンタルルームもあり、大きな音で練習したい方や、お仕事・学校帰りのお客様に大変人気です♪
体験レッスンもございますので、気になったらまずはお電話を!

音楽教室担当の戸川がお送りしました♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷・戸川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.