読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと37日♪

こんにちは♪島村楽器橿原店の桶谷です。
管楽器フェスタについて、少しお話しようとおもいます☆

管楽器フェスタというのは、今回で開催9回目になります。
そこで、私の知っている管フェスの楽しみ方を少しずつですが、お伝えしていきます。

まずは、管楽器フェスタでどんなことをやっているのか。一番気になりますよね☆
管フェスでは、厳選した管楽器の展示以外にも、コンサートや点検会なども行われます。

そのなかで、今回の管ブロでは普段のお店の管楽器とどのように違っているの?という事についてお話しようと思います。

普段の店頭では、ほんとにポピュラーな楽器が多いですよね☆
管楽器フェスタでは、少しマイナーな楽器も充実しているので、普段見られないような楽器まで見れちゃいます♪

これって嬉しくないですか!?
私は、ユーフォニウムも吹いていたのですが、正直あまり楽器屋でも見かけないんですよね・・・。
すごく良い楽器なのに、自分の吹いている楽器が置いていないの少し寂しいですよね。
でも管フェスならショックを受ける心配がありませんよ!!
他にもポピュラーな楽器でも、様々な商材があるので、少しでも管楽器に興味のあるお客様なら絶対にたのしめます!!

雰囲気はこんな感じですよ!!いっぱい楽器があって管楽器好きにはたまらないですよね♪

 管楽器フェスタの雰囲気

それに何といっても管楽器フェスタには、管楽器経験者のスタッフが多いんです!!
というか、ほぼ経験者です。
これって安心ですよね♪結構管楽器は、楽器によってメンテナンスや特徴なども大きく変わりますので、その楽器の経験者の方と話が出来るって安心できるのではないでしょうか。

基本的には、担当者は全てのお客様に対応を出来る様努力をしておりますが、どうしても吹いていた楽器ほどの知識をつけるのは難しいんです。
なので、管楽器フェスタ内で、ご希望の楽器を吹いている店員とお話することが、不安などを取り除くために良いのではないか。と思います♪

ちょっとしたご相談でもお気軽にお問い合わせくださいね。

明日はまたまた戸川さんの登場です!!どんな内容かたのしみですねー♪

明後日はピアノとスコア担当の岡橋さんの初登場ですよー!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.