
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと27日♪

こんにちは!!島村楽器橿原店の桶谷です☆
どんどん吹奏楽部の子たちもパートが決まり初めていますね♪
今日も中学生や、高校生の吹奏楽の子が来てくれています!!
そこで、そんな吹奏楽部に入部したての人の為に、楽器別で、必要になってくるアクセサリーの紹介をしたいと思います!!

わからなかったら電話でもお気軽に聞いてくださいね♪

トランペット編

まずは、写真をご覧下さい!!

画像

順番に、YAMAHAバルブオイルこちらは、ピストンの動きを良くします!!これは、基本的に金管楽器をされている方なら使いますよね♪
次にマウスピースブラシです!!マウスピースって結構汚れちゃうんですよ・・・。
毎回水洗いしていても汚れてしまっているんですよね。
なので、そんな時にこそ!!マウスピースブラシです!余裕があるなら、マウスピースクリーナーも使った方が綺麗になります★
次は、スライドグリスです!!こちらは、抜き差し管の動きをスムーズにしてくれます。
無理矢理抜いてしまうと、管が変形してしまう原因になってしまうので、しっかり手入れして下さいね♪
最後!!ポリッシンググロスです。
こちらは、自分の楽器、やっぱり綺麗に使いたいですよね・・・?
これを使っていつもピカピカにしましょう!!

今日は、トランペット編のご紹介をしたので、明日は木管楽器お手入れのご紹介をしたいと思います!!

しっかり確認して下さいね♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.