
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと25日♪

こんにちは。島村楽器橿原店の桶谷です。
今日は、フルートの豆知識?を御紹介したいと思います。
フルートって、大きな音を出しにくいですよね!?大きくしようとすると、変に音が震えたり・・・。
難しい。
そんなあなたに!!
フルートは、トランペットの様に大きな音は出無いのが普通なんです!!
大きな音を出したいなら大切なのは、音の密度です☆
難しいですよね・・・。
大きな音を出そうとすると、かえって音が散ってしまうので、逆効果ですよ!!しっかり吹くなら、ゆっくり確実に綺麗に吹くほうが、フルートはいいんです!!
わかりました!?

なので、簡単にいうと、基礎練習が一番大切ですよ!!ってことですね♪
基礎練習をしていないと、全然音も綺麗にならないですし、ロングトーンなどをしないと、音の響きもすぐに悪くなります!!
なので、皆さん!しっかり基礎練習をして、上達しましょうね♪

とか言いながら、フルートは少ししか吹けないですけどね・・・。

まあ、説明できる程度にはお勉強しているので、お気軽にお尋ね下さい!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.