島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと23日♪

こんにちはー♪島村楽器橿原店の桶谷です!!
管フェスとは、直接関係は無いのですが・・・
管ブロの資料を集めようと、本を読んでいたんです。
その本に、楽器に名前をつけると愛着がわく。と書かれていたのを見て、私の先輩を思い出しました!!
さて、いきなりですが、その先輩はチューバを吹いていたのですが、楽器に名前をつけていました。
その先輩のチューバの名前は、次のうちどれでしょう!?

①小町(こまち)

②紅葉(もみじ)

③葉桜(はざくら)

どれも日本っぽいですよねー♪
ちなみに日本らしい名前なのは、おしとやかな音が鳴るかららしいです。
良くわかんないですね・・・。
チューバで、思いっきり低音ならしているのに、おしとやかって!!

話それちゃいましたけど、正解は・・・



①番の小町でしたーーー♪
誰が興味あるねん!!って話ですよね・・・。

でも、本当に名前をつけると、愛着わくんですよー♪
ちなみに私も楽器に名前つけてた人なんですけどね♪
やっぱり、可愛く見えちゃうんです♪
皆様も自分の楽器に名前付けてあげると、大切に扱うようになりますよーーー♪

是非管フェスで購入した楽器には、ちゃんと名前をつけてあげてくださいね♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.