島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと22日♪

こんにちは☆島村楽器橿原店の桶谷です!!
花粉症が落ち着いて、元気が戻ってきました!!
花粉症ってツラインですよね・・・。
そんな事はさておき、今日も自分にあった楽器の見分け方をご紹介したいと思います☆

今日は、フルートですよー♪
まずは、フルートの種類の紹介から・・・。
大きく分けて、4種類あります。
C管、H管、アルトフルート、バスフルートです。]

まずは、C管のご紹介をします♪
最低音がCの音階をもつフルートのことです!!日本の初級・中級で1番多く使われています☆

次は、H管のご紹介です。
半音低い最低音、Hの音がでる長い管のことです。
響き方や、音色の好みで選ばれる事が多いです!!オーケストラなどでよく見られる型です!!

続いてG管(アルトフルート)です。
フルートの低音域の拡張の為、あるいはフルートオーケストラやソロ楽器として用いられます。

最後にバスフルートC管です☆
C管コンサートフルートより1オクターブ低い音程を持ち、ビオラに相当します♪

わかりました??まあ簡単にフルートと言っても、色々な種類があるんですね♪
お勉強になりましたねー♪

私ももっと勉強をしておきます☆

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.