島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと20日♪

こんにちはー!!島村楽器橿原店の桶谷です☆
4月ももうすぐ終わっちゃいますね・・・。
桜も散ってしまいましたねー。
桜って10日ぐらいしか持たないですね・・・。
なぜかしんみり始めちゃいましたね!!

今日は、楽器選びに少し役立つ情報を持ってきました!!
どんな楽器がむいているのか・・・。
わからないですよね・・・。
吹奏楽の場合だけと思ってもらってもいいかもしれませんが、この楽器はこんな性格の人向きだよー!!って言うことを御紹介しようと思います!!

今日は、木管編☆

まずは、フルートです!!
息を吹き込むため、歯並びの良くて唇の薄い人の方が向いています。
あとは、速いリズムや正確なタンギングが必要になることが多いため、探究心のある人向けの楽器ともいえますね☆

次に、クラリネット
負けず嫌いのリーダータイプが向いている。・・・これは、確かに多い気がする。
あとは、パートの人数が多いため、協調性のある人がむいていますね♪

お次は、サックスです。メロディーや、ソロが多いので演技が好きな人や、感情豊かな人のほうが向いているかもしれませんね☆
ソロでも、へこたれないタイプや、一発勝負に強い人が向いていますよー♪

明日は、金管編を御紹介しますねー♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.