島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと19日♪

こんにちは♪島村楽器橿原店の桶谷です!!
ゴールデンウィークですね☆
9連休とか・・・。羨ましいです!!
今日は、昨日の続きで自分の性格に向いている楽器特集です!!

金管編ですよー!!
楽しみですねー♪
それでは、定番のトランペットから☆
トランペットに向いている人は、目立ちたがりやで、出来れば唇が薄く歯並びのいい人は、音が出やすいんですよー♪
なぜなら・・・マウスピースが小さいからです!!
目立ちたがりの人が向いているのは、もともと音が響く上にメロディーラインが多いというのが理由です☆

お次は、ホルンです。
ホルンってやってる人すくないですよね・・・。
でも結構必要なんですよ!!
そんなホルンに向いている性格は、忍耐強い人かな・・・。
なぜなら、繰り返しや吹きっぱなしが多いからです!!
あとは、トランペットと一緒で、唇が薄く歯並びのいい人がむいていますね!!

お次は、トロンボーンです!!
トロンボーンは、体格の大きい人・・・というか手の長い人の方が有利だとは思います!
なぜなら、小さい方が吹かれると、手が一番奥まで届かないんですよね。なので、音程が取りにくいんです。あとは、しいて言うなら結構ベースが多いので、忍耐強い方のほうが向いているかもしれませんね♪

時間が無くなってしまったので、明日にユーフォとチューバをお知らせしたいと思います!!

ではでは・・・。また明日☆

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.