
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと18日♪

お知らせ・その他

こんにちは♪島村楽器橿原店の桶谷です☆

今日は、昨日お知らせしたとおり、ユーフォとチューバについてですね!!
ユーフォは私吹いていたので、詳しくお話し出来るかなーとは思います!!
では、まずはユーフォニウムから♪
ユーフォニウムに向いているのは、穏やかで、誰とでもあわせられる人が向いています!!
とかいいながら、私穏やかではないんですけどね・・・。
って言うのも、ユーフォって色々なパート?ベースやメロディーも吹くので、サックスとあわせたり、チューバとあわせたり、クラリネットとあわせたり・・・。
結構落ち着きないです!!(笑)

次にチューバの性格についてお話ししたいと思います!!
チューバは、やっぱり重たいし、低音で結構肺活量もいる楽器なので、できれば大柄な人が吹いたほうが安定します!!
ただ、ベースが多いので、コツコツ練習が出来る人でないと厳しい部分もあります。正直に言うと、楽譜を見ても楽しそうには見えないと思います。
ただ、絶対に必要なパートだということは肝に銘じておいて下さい!!
絶対に、高音が上手でも、低音が定まっていないと、どんな音楽も中途半端になってしまいます。

今日は語ってしまいましたね!!
どんな楽器が自分の性格にあっていましたか??
私は・・・ユーフォかなー・・・。
ってきいてない!!ってね・・・。

では、また明日♪どんな内容かは楽しみにしておいて下さいねー♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.