島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと13日♪

こんにちは♪島村楽器橿原店の桶谷です☆
今日は、メーカーによって何が違うのか!!
という事を、お勉強しましょう♪
簡単に違いと言っても、正直並んでいるだけだと、そこまで大きな違いってないですよね・・・。
管楽器は特にですが・・・。
例えばですが、フルートが沢山並んでいて、型番が書かれていないってなったらどこのメーカーか、言い当てることは多分出来ないと思います。
できる人がいるとしても、私には出来ないです・・・。
なので、ギターなどと違って、見た目で決める!!と言う風にはなかなかいかないんですよね♪
まあ、リップなどの色が違っていると、可愛い!!などといって頂けるんですけどね☆
では、見た目にそこまで違いが無ければ、何で判断するといいのか・・・。
まずは、やっぱり音ですよね♪
音といっても、自分の吹いている音と、聞いた音では、感じが違っている事が多いんですよー☆
なので、何人かで行って、順番に吹いてみるのもいいかもしれませんね♪

次に、見ていただきたいのが、持ったときのフィット感です!!
結構、メーカーによって重さや指の位置の間隔など、小さなことですが、違っているんですよー!!
色々なめーかーの楽器を吹き比べて自分にあった楽器を見つけるのがいいですね☆

他は・・・。楽器屋の店員と仲良くなる事が、いい楽器を見つける近道かもですね・・・。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.