
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと10日♪

こんにちは~♪

音楽教室担当の戸川です!

おお!管楽器フェスタまであと・・・10日!

カウントダウンスタートですねえ。楽しみ楽しみ。

桶谷さんのブログは毎日勉強になりますねぇ。

最近までサックスは金管だと思ってました~。
(金色なのに金管じゃないとかどうなってるの?って思いませんか・・・?)

で、ここ何日かパートが決まって自分専用の楽器やお手入れグッズを見に来る学生さんがたくさんいらっしゃるのですが、ここで疑問がひとつ。

皆さん自分の持ち物と人の持ち物、混ざってわからなくならないのでしょうか。

ケースはみんな真っ黒が多いし、お手入れ系は中に収納のご様子。
もし間違って人のを持って帰ったり、持って帰られたりしたら・・・考えただけで「ぎゃー!」って感じですよね!

・・・こんなのどうですか?

画像

その名も部活ストラップ~!!

これはトランペット。ケースとか、チューナーなんかに付けると、ぐぐっとキュートになります。ちっちゃいからどこに付けても邪魔にならないし、人のと間違えにくくなりますよ。

他にもー、

画像

クラリネットにー

画像

フルートやー

画像

トロンボーンなんかもありますよん。

あ!ティンパニーやシンバル、木琴のあなたの分もあります!大丈夫!(?)

オーケストラ系はぜーんぶ揃いますが、ギターやドラムにボーカルなど、音楽系はなんでも揃います。

DJもあったけど、DJ部って。

ちなみに私のお気に入りは、

画像

幽霊部員。

めっちゃ笑いました。

部長「出席とりまーす」

部長「戸川さーん」

部員A「帰りましたー」

部長「よーし」

みたいな感じですよね。ふふふ!

みんなで見に来てくださいね~♪

それでは!戸川でした!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷・戸川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.