島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管ブロ】管フェスまであと9日♪

こんにちは~♪音楽教室担当の戸川です。

さあ、管フェスまであと9日・・・!

わっくわくのどっきどきですねぇ。

それはさておきー

みんな吹いてるかー!!

吹奏楽部のみなさんって、お家の練習ってどうしてるんでしょう?と思って、今日お店に来ていた女の子達に聞いてみました。すると、「ミュート(音が小さくなる魔法のグッズです~)使ってるよ!」とか、「夜は吹かないよ。お母さん怒るから」と、なにやら思いっきりは吹けないご様子で・・・。

戸川「じゃあ、思いっきり音出せるのは学校だけ?」

女の子「うん。夜はあんまりやねん」

戸川「こそっと吹くの?」

女の子「こそっと吹くねん」

戸川「えー!じゃあ・・・」

島村楽器橿原店、お部屋レンタルできます。

画像

これはグランドピアノのあるお部屋。

伴奏者さんが必要な方がたくさん使われてます!

30分1,050円なのですが、もう少し小さいピアノ無しのお部屋なら30分840円です。

防音室だから、思いっきり音が出せるので、週に1回の自主練なんてどうでしょう。

ライバルに差を付けるならこっそり練習あるのみです。

学校帰りに電話1本で予約できちゃいます。便利~。

そうそう、スタジオもあります。団体でパート練習~なんて時に便利なひろーいお部屋です。マイクがあるので指揮者さんもご一緒に、合わせに使われてはいかが?

練習するならどうぞ島村楽器橿原店をご利用下さいませ~♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器橿原店
電話番号 0744-20-1460
担当 桶谷・戸川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.