
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月25~26日(土・日)サックス&ピアノコンサート

こんにちは!サックスインストラクター竹之内と、ピアノインストラクター山本です!山本、竹之内
先日もお知らせさせていただきました、私たち2人のコンサートがいよいよ来週の土日となりました!!
今回は主に学生さんたちに人気のある曲を演奏しますが、大人の方々、学生さん、子どもさんの皆で楽しめるコンサートにしたいと思っております!

今回は竹之内は音域の違う、アルトサックス・ソプラノサックスの2種類の楽器を使用!
山本はRoland電子ピアノLX15を使って演奏する予定です。それぞれの楽器の音色や迫力をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?


山本山本:「竹之内さん、アルトサックスとソプラノサックスの違いって何ですか?」

竹之内竹之内:「形の見た目、音の高さ、音色と違いは沢山あるんです!アルト・テナー・バリトンサックスはアルファベットの『J』のような形をしているのに対して、ソプラノサックスは基本的に真っ直ぐなものが定番なんです!うたにソプラノ・アルト・テノール・バスとあるように、ソプラノサックスはアルトサックスよりも高い音が鳴って、音色も少し独特なので、特に始めて生で音を聴く人には、是非音色の違いにも注目して聴いて頂きたいですね♪」

山本山本:「なるほど!それは皆さんに聴いてもらいたいですね!」

竹之内竹之内:「山本さんが使用するRoland電子ピアノLX15はオシャレで生のアップライトピアノみたいですよね!」

山本山本:「そうなんです!見た目は生のアップライトピアノそのもので、音色はローランド特有の美しさがあり、ピアノ以外の音を自由に楽しめる電子ピアノならではの機能面での充実さ、そして演奏するときには思ったままの表現を叶えてくれるので、まさに理想の電子ピアノです!色は皆さん憧れの白色鏡面仕上げ、スタンダードな黒色鏡面仕上げの2種類あります♪ぜひこのLX15の電子ピアノの音を実際に聴いてみて、このピアノの可能性を体感してほしいです!」


こんな私たちの大好きな楽器たちを使って、25日(土)・26日(日)14:00~のコンサートはたくさんの方々に音楽っていいな♪と思っていただけるようなコンサートにしたいと思っています。
ご家族、お友達などをお誘いして、ぜひ皆さんでいらしてくださいね!お待ちしています♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.