
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮脇俊郎ギターセミナーレポート!

宮脇俊郎ギターセミナーレポート!

皆さんこんにちは!吉永です!皆さんいかがお過ごしですか?

そう言えば、梅雨明けはまだですよね?もう6月半ばなのに、今年は雨が全く降らず、なぜこんなに暑いのでしょうか・・・?早くも夏バテていませんか?

今回は、6月16日(日)に開催された宮脇俊郎さんによるギターセミナーの模様をレポートします!当日の奈良盆地は快晴!!

セミナーは宮脇さんによるデモ演奏で幕開け!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎

今回は初級編セミナー!といっても~ギターを始めて3ヶ月の方からギター歴3年!5年!ん十年!とバリエーション豊かな参加者!

そこで、初心者のフォーム構築と、すでにギターを弾いている方は基本フォームの見直しを!となりました!

今回は~数名の方に前に出て生け贄に・・・いやいや!お手本になって頂きました!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

左手を少々強引にストレッチしてほぐしたり~

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

構え方もなんかソレらしくなってきました!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

皆さんフォームが改善するにしたがって出る音もだんだん良くなってきて・・・

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

会場の端でこっそり練習する店長発見!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

そしてデモ演奏で閉め!最後には質問コーナーも開催しました!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

セミナー後にサイン会も実施しました!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

宮脇さんとスタッフで記念撮影~!誰か見切れていますね!その後、東京までお帰りに!セミナー全国行脚、ありがとうございます!お疲れ様でした!

島村楽器 橿原店 ギター セミナー 宮脇俊郎 

参加者全員のフォームがほんの1時間ちょっとのセミナーで改善し、何より出る音が変わりました!それは参加頂いた方が一番お分かり頂けたのではないでしょうか??
私、吉永も自己流フォームから宮脇さんに教えていただいたフォームを実践すると本当に音が変わりました!

参加者全員、「目からウロコ」のセミナーでした!
参加者の皆様、ご参加ありがとうございます!

次はHOTLINEのライブが君を待っている!!

橿原店 吉永

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.