島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェスティバル~アコースティックライブレポート!

大人のライブフェスティバル~アコースティックライブ~レポート!

皆さんこんにちは!橿原店の即席カホン奏者、吉永です!

先日10月14日に店内スタジオにて開催されたライブイベントのレポートを致します!

今回は6組の出演!当店のライブイベントに数回ご参加頂いている方が多数でしたので、終始なごやかな雰囲気でイベントは進みました!

ではレポートです!

Ryoさん

まず1組目はRyoさん!若干20歳の出演者!今回のイベントは「大人のライブ~」となっていますが、他の出演者の方のご紹介で出演して頂きました!地元奈良を大事にして活動したい!イベントに出たい!と意気込む姿勢が素敵でした!

島村楽器 橿原店 アコギライブ Ryoさん1

座ってしっとりと聴かせる1曲も披露!

島村楽器 橿原店 アコギライブ Ryoさん2

似顔絵島の村長さん

録れコンや当店イベントに多くご参加して頂いている似顔絵島の村長さん!

まずはアコギ弾き語り!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 似顔絵島の村長さん1

そしてプロジェクター持込で、録れコン2012の最終審査に残った楽曲、「今夜 君のために」を解説!(アコギ弾き語りです)曲はこちらでも視聴できます!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 似顔絵島の村長さん2

そして当日のリハのノリで柳田さんと私、吉永もカホンで参加させて頂きました!後ほど出演の柳田さんとのコラボも!iPadでヴァイオリンの音を出しつつ弾き語り!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 似顔絵島の村長さん 柳田さん

沖中さん

渋いチョイスの弾き語りで始まった沖中さんのステージ!「ワルサーPさんじゅうはちぃ~♪」観客とのやり取りもあり、ワイワイとライブは進んでいきます。

島村楽器 橿原店 アコギライブ 沖中さん

昨年のアコギライブに出演頂いた山口さんを観客席に発見すると、ステージに上げて沖中さんはカホンで1曲披露して下さいました!山口さん、次回ライブは是非ご参加下さい!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 沖中さん 山口さん

このあたりで今日のライブの方向性が決まります(笑)ほぼ観客が顔見知りのイベントなので時間内ならコラボとかやろうライブになってきました!

柳田さん

続いてウクレレ弾き語りの柳田さん!ウクレレのソロと弾き語り!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 柳田さん1

某沖縄の島の人の宝の歌(笑)ではサビ前に観客席から毎回沖縄の掛け声「イーヤーサーサー!」盛り上がります!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 柳田さん2

多川さん

続いて多川さんの出演!急遽前日にご参加頂きました!突然の出演オファーに応じていただきありがとうございます!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 多川さん1

「じゃあ次の曲は前の出演者の方と被ってしまいますが~」「じゃあコラボしよう!」と柳田さんがステージに!打ち合わせ無しの即席ユニット!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 多川さん 柳田さん

垣内さん

そしてトリの垣内さんの登場!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 垣内さん1

何度か当店スタジオで練習していたり店頭ではお話しさせてもらっていたのですが、生歌を聴かせて頂くのは初めてでした!感動!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 垣内さん2

そして今回のイベントの流れどうり、長田さんをステージに上げて垣内さんはカホンに!打ち合わせ無しでバッチリ!観客も最後皆歌います!「ライラライ ラライ‥」絶妙の曲チョイス!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 垣内さん 長田さん

集合写真

そして恒例集合写真!出演者に女性がいない!という事で女性スタッフに写ってもらいます!

島村楽器 橿原店 アコギライブ 集合写真

お疲れ様でした!

参加者の皆様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!

そして、私、吉永は「みつをさん」の名言は今回残していませんよ!
元ネタの【スタッフブログ】カシハライブ延長戦vol.2はコチラ!

「10月14日は休みなんでライブを見に来る!」と言って熱を出して寝込んだ石田さんは、「休みに熱を出して休日無駄にしたなんて可哀想」とは言いませんよ。

奈良店の企画、「ナラライヴ」強制参加だ!東生駒のライブハウスまで橿原バンドを連れていってください!

石田ツアー再び!?
過去の石田ツアーに関しての詳細はコチラ!コチラ!

ナラライヴに関しては、近日ブログにアップしますので、 
「橿原店シマブロを要チェックや!」

島村楽器 橿原店 吉永

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.