
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフブログ】カシハライブ延長戦vol.3

はいっ!こんにちは!石田です!
次から次へとやってくる台風、雨、そして気温差・・・
異常気象な世の中ですが、インドア派の石田は、モンハンとギターがあれば満足です!
しかしこのインドア派の石田にも唯一のアウトドアな趣味がありまして、それは何か!?
それは、バイクです!!
天気がよければバイクに跨りツーリングを楽しむんですね!ですが・・・
なにせ、この天気ですからなかなかバイクに乗れません!

欲求不満ですね!!

と、ここで叫んでもしょうがないので、インドアで出来ること・・・それは・・・

音楽です!!!!

家でマーシャルアンプに電源を入れ、愛器のなんちゃってムスタング、通称「ムッさん」をかき鳴らすわけです!
しかし、ここで問題が発生します!
何の曲をやろうか?悩むわけですね~!
ということで、今回のブログは、今石田がコピーしたいバンドスコアを、ご紹介です!
前フリがだいぶ長くなってしまいましたが、行きますよー!

スタッフ石田がこの秋やりたいバンドスコアのご紹介!

まずは、この二冊!

画像

一冊目!写真右の「Superfly」の「スーパーフライ」です!
アグレッシブなギターリフが多いバンドは大好きです!
二冊目は、写真左の「Pay money To my Pain(ペイ マネー トゥー マイ ペイン)」で「オフィシャルスコアブック」です!
日本のバンドでラウド!そしてシャウト!超カッコいいバンドです!
しかしボーカルの「K」が去年の年末に急逝。享年31歳の若さでこの世を去りました。めちゃくちゃ悲しかったです・・・
専門学生時代に出会い影響されたバンドの一つです。ベストがリリースされているので皆さんの記憶に刻んで下さい!!

次は洋楽編!

画像

写真右は「ウィーザー (Weezer)」で 「Weezer BEST」です!
高校生の時に出会ったパワーPOPバンドです!
もう何よりキャッチーな曲が多いです!日本人でも聞きやすいので洋楽デビューにもオススメですよ!
続きまして、写真左は。「フーバスタンクHoobastank)」です!
このバンドはビールのCMで曲が使われていたので、以外に知っている人が多いバンドです!
「Just One」という曲!聴いて下さい!絶対ハマりますよ!!オススメ!

以上が、このインドアな石田の台風の日は、何しようのコーナーでした!!

たまにはマジメに音楽の話をしてみました!
前フリの長さもありましたが、最後まで読んでいただいたアナタ!!

ありがとうございます!!

では、また次回!デジタル担当今はセミアコが欲しい!石田がお送りしました!シーユーアゲイン!!バイバイ!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.