
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11月30日(土)クリスマスコンサート終演しました♪

こんにちは!ピアノインストラクターの山本です。久しぶりの投稿です♪
今回は11月30日(土)島村楽器橿原店、音楽教室主催のクリスマスコンサートの様子をお届けしますーっ!

11月30日(土)クリスマスコンサート♪

島村楽器橿原店では11月30日(土)、音楽教室の生徒の皆様をはじめ、講師、インストラクター、スタッフによるクリスマスコンサートを行いました!
気になるステージは...?イオンモール1Fサンシャインコートの大きなクリスマスツリーの前!!
とっても華やかでした♪
イオンモール橿原 島村楽器 クリスマス コンサート 音楽教室

生徒の皆様は先日の発表会で演奏した曲を演奏してくださいました。3階まで天井が吹き抜けとなった開放感あふれる場所で、生徒の皆様も緊張というよりも、のびのびと楽しく演奏してくださっていたように見えました♪

生徒様のご出演の後は、講師、インストラクター、スタッフによる演奏がありました!

島村楽器 橿原 イオンモール 音楽教室 ヴァイオリン フルート ピアノ

トランペット講師の中村先生は、サンタさんの服装で演奏してくださいました!
島村楽器 橿原 トランペット レッスン
島村楽器 橿原 ピアノ レッスン 連弾
音楽教室 島村楽器 橿原 サックス レッスン

そしてなんと最後は、「ジングルベル」を本日出演の全員で演奏しましたー!!
島村楽器 橿原店 クリスマスコンサート アンサンブル
合わせの練習は当日の午前中、1回のみ....!演奏のテンポやタイミングなど本当にみんなで合わせられるかな...?と前日まで不安な気持ちでしたが、さすが橿原店の生徒様!息もぴったりで最後は本当に楽しくみんなで演奏をし、コンサートの最後をばっちりと決めることができました♪
私もピアノで参加したのですが、もう本当に楽しかったですー!!

最後に記念撮影をしました♪
島村楽器 橿原 音楽教室 集合写真 レッスン

最後に...

ご出演いただいた皆様お疲れ様でした。そして、当日ご観覧いただいた皆様も本当にありがとうございました。
島村楽器橿原店の音楽教室は講師、インストラクター、スタッフが一丸となって生徒様に音楽を楽しんでいただけるよう、今後も楽しいイベントを企画していく予定です!
今回ご出演できなかった生徒様も来年はぜひ出演してくださいね♪また、「何か楽器を習ってみたい!」という方も大歓迎です。私たちと一緒に楽しい音楽ライフを始めてみましょう~!

冬の短期レッスン受付中

島村楽器 冬 短期 レッスン 橿原 音楽教室
「冬の短期レッスン」とは、入会金不要・全3回のトライアルレッスンです。
楽経験がない方には 「わたしも、弾けるんだ!」 と実感していただける
ご経験者の方はテクニックや表現力など 「一歩先の演奏」 を目指すレッスンです。

まずはお気軽に、3回の短期レッスンからスタートしましょう!
「冬の短期レッスン」の詳細はこちらからどうぞ!

音楽教室には予約制で通って頂ける サックスサロン・ピアノサロンがあります!

竹之内(サックス)・山本(ピアノ)無料体験レッスン、1ヶ月お試しレッスン随時受付中!!

サックスサロン

  • サックスサロン開講曜日
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
レッスン形態 完全予約制個人レッスン 30分~60分
レッスン料金
(運営管理費含む)
デイタイム(平日13:00~16:00)
30分¥10,500/60分¥18,480
フルタイム(平日・土日終日)
30分¥12,600/60分¥21,840

 平日:月・水・木→13:00~21:30  休日:土・日→10:30~19:00

サックスインストラクター 竹之内 美沙

竹之内

プロフィール

大阪音楽大学卒業。
第29回全日本アンサンブルコンテスト 金賞受賞。
第2回チボリジュニアサクソフォーンコンクール アンサンブル部門 1位受賞。
第17回大阪狭山市ソロコンテスト 準グランプリ受賞。
大学在学中は、『Charme』や『Eclat Saxophone Qurtet』にて様々な音楽イベントで演奏活動に力を注ぐ。
これまでにサクソフォンを前田昌宏、岩田瑞和子、平田洋子各氏に師事。
※サックスサロン詳細についてはこちらからどうぞ

皆さん、心よりお待ちしております♪      ピアノインストラクター山本


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.