島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフブログ】カシハライブ延長戦vol.10 ~イスを運んで筋肉痛の巻き(セミナーレポート)~

こんにちは!橿原店のブロガーこと石田です!!
記念すべきvol.10!
今回は、1月26日に行われたボカロセミナーと、2月1日に行われたCubaseセミナーのレポートを行いたいと思います!

今の所マジメにブログを書いてますが、どこで壊れるでしょう?(笑)

では!いきましょう!真面目にセミナーレポート!

1月26日初めてのボーカロイド入門セミナーレポート

当日ご参加いただいた皆様!ありがとうございました!

セミナーの雰囲気はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像

画像

画像

画像

講師の内藤先生はキレのあるギャグを巧みに用いてセミナーを進めて行きました!

お次はCubaseセミナーレポート!!

2月1日Steinberg Cubase 7.5で音楽制作セミナーレポート

画像

画像

画像

講師をしていただいた中島先生に実践していただいた曲の作り方、ボーカルの録音方法等、宅録で大活躍の内容でした!!
石田からのコメントは、「Cubase 7.5めっちゃええやん!!」です!
率直過ぎる感想ですが、7から7.5になってさらに使いやすく便利になってました!

以上がセミナーのレポートです!

雰囲気しか伝わりませんね!!

セミナーは実際に受けてもらうのが一番です!

わかったことは・・・

私石田に文章で雰囲気以上を伝える能力は皆無でした!!(泣)

文章力は○ーキャンとかで学べるのでしょうか?

A○B48がやっているCMを観て、ふと思いました。

あっ!!サブタイトルの筋肉痛は、2月1日のセミナー準備でイスを7脚まとめて100メートル位を運んだら

予想以上のダメージ(筋肉痛)を受けました!(泣)

腕と背中がパンパンです・・・

なので

マッサージをしていただける方募集中です!

最後まで真面目に取り組む石田がお送りしました!!

以上記念すべきvol.10は終了!

毎度お読みいただきありがとうございます!

次回予告!!

石田から大発表!?の巻!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.