島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2016 島村楽器イオンモール橿原店 店予選 @第三回 4/2

こんにちは!島村楽器イオンモール橿原店の安西です!
昨年始まりましたアコースティックパラダイス!略してアコパラ!!
の季節が今年もやって参りました!

沢山の出演者様、観客者様に盛り上げて頂き有難う御座います!!!
本日は、そのアコースティックパラダイス橿原店予選第3回目の模様をご紹介したいと思います!

ご出演者の方はこちら!!!

1・THE GREEN MONSTER

f:id:shima_c_kashihara:20160411150437j:plain

♪メンバー紹介
谷口 光 Gt,Vo
永田 佳三 Gt
ジェーン カホン

♪演奏曲
,1/THE GREEN MONSTER
夕ぐれ/THE GREEN MONSTER

♪PRポイント
楽しい!!

♪スタッフからのコメント
勢い溢れるアツイ男達が、今年もアコパラに出場頂きました!ありがとうございます!
昨年のアコパラやホットラインにもご出場いただいておりますが、今回は初オリジナル曲でのご参加です!今回は体調不良とのことでリードギターの長田さん不在なのが非常に残念ですが、また当店のイベントでご出場お待ちしてます!

♪動画はコチラ

THE GREEN MONSTER アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画



2・THE YUCCHO

f:id:shima_c_kashihara:20160411150513j:plain

♪メンバー紹介
土谷 祐一郎 Gt,Vo,Blues Harp

♪演奏曲
カラスが泣いた/THE YUCCHO
夜のプライベート・ビーチ/THE YUCCHO
Forever I'll remember smile.../THE YUCCHO

♪PRポイント
どうもこんにちはYUCCHOです。高校受験が終わりホッとしてます。
昨年のアコパラでお届けした「カラスが泣いた」、そして3ヶ月ほど前に完成した「夜のプライベート・ビーチ」と「Forever I'll remember your smile...」をお届けしたいと思います。お聴き下さい。

♪スタッフからのコメント
昨年のアコパラやホットラインもご出場頂いたTHE YUCCHOさんですが、受験の為しばらく活動を休止していらっしゃいました。が、満を帰して!!!今年もご出場頂きました!!!ありがとうございます!!!昨年よりもギター、歌ともに格段にグレードアップしており感激の一言でございます!

♪動画はコチラ

THE YUCCHO アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画

3・S.Youske

f:id:shima_c_kashihara:20160411150843j:plain

♪メンバー紹介
S.Youske Gt

♪演奏曲
farewell/S.youske
Reflect/S.Youske

♪PRポイント
ルーパーを使ったインスト。

♪スタッフからのコメント
アコースティックサウンドをルーパーでリフレインさせ、幻想的なサウンド、空間を作り出す唯一無二のアーティストさんです。
楽曲のあまりの迫力と世界観に会場が別世界の様でした!!

♪動画はコチラ

s yousuke アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画



4・稲田 幸四郎

f:id:shima_c_kashihara:20160411151451j:plain

♪メンバー紹介
稲田 幸四郎 Gt,Vo

♪演奏曲
NEXT/稲田 幸四郎
サヨナラ・バイバイ/稲田 幸四郎

♪PRポイント
ギターパーカッションを混ぜた演奏をしています。
バラードもハープを使い、弾き語りで出来る全ての事にチャレンジしています。

♪スタッフからのコメント
抜群の歌唱力と、凄まじい演奏力、ステージングで会場を圧倒!!
透き通ったスィートな歌声は、アップテンポな曲で、バラードで、胸に響きわたり、夢中になること間違いナシ!!
大阪や、奈良では大和八木駅前でストリートライブも行っています。
とにかくカッコイイ!!

♪動画はコチラ

稲田 幸四郎 アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画


5・ナイロン

f:id:shima_c_kashihara:20160411152347j:plain

♪メンバー紹介
澤井 弘和 Gt

♪演奏曲
レット・イット・ゴー(アナ雪)
オーバージョイド(スティービーリンダー)

♪PRポイント
クラシックギターをやっていますので、一人でもクラシックギターに関心を持っていただけたらと思います。

♪スタッフからのコメント
クラシックギターの音色を優しく、しっとりと響かせて頂きました。
ステージをご覧の皆様も、その音色に聞き入ってしまいました。

♪動画はコチラ

ナイロン弦 アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画


6・検校たかお&田中章

f:id:shima_c_kashihara:20160411153513j:plain

♪メンバー紹介
検校 たかお Gt,Vo
田中 章悟 Gt
中窪 啓修 パーカス

♪演奏曲
最後のふるさと橋本/検校 たかお

♪PRポイント
九州出身の検校が第二のふるさと「和歌山県橋本市」に想いを込めて作った曲です。最近は田中といっしょにユニットでライブ活動をしています。

♪スタッフからのコメント
今回初出場頂いたユニット、検校たかお&田中章悟さんです!心を激しく揺さぶるような歌詞とメロディーと2本のアコギから奏でられるアンサンブルは圧巻の一言でございます。

♪動画はコチラ

検校たかお&田中章悟 アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画


7・NESO

f:id:shima_c_kashihara:20160411154056j:plain

♪メンバー紹介
曽根 義行 Gt,Vo

♪演奏曲
糸/中島 みゆき
踊り子/村下 孝蔵

♪PRポイント
61歳のおじいちゃんですが、これからも元気に唄っていけたらと思います。
よろしくお願いします。



♪スタッフからのコメント
61歳にしてデビューしたフォークシンガー、NESOさん。
歌う喜びを噛み締めながら楽しい毎日をおくる姿に、若者一同は励まされ、元気をもらえます!!
素敵な歌声をお楽しみ下さい。

♪動画はコチラ

NESO アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画


8・KOZO

f:id:shima_c_kashihara:20160411154812j:plain

♪メンバー紹介
松浦 晃三 Vo,Gt,ハープ

♪演奏曲
OSAKA CITY / KOZO
生きてゆこう / KOZO
My Dream / KOZO

♪PRポイント
歌が好きでずっと歌っています。
一昨年、趣味が興じてLiveHouseもOpenしました。

♪スタッフからのコメント
力強い歌声と抜群のサウンドを持つギターで紡ぎだす、至極のフォークサウンドをお楽しみ下さい。
ライブハウス経営される程の音楽への愛が、歌に滲み出ています!!

♪動画はコチラ

KOZO アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画




9・RiRiA with Soncho

f:id:shima_c_kashihara:20160411155137j:plain

♪メンバー紹介
RiRiA Vo
中窪 啓修 Gt

♪演奏曲
The Rose / ベット・ミラー

♪PRポイント
RiRiAは小学3年生です。
関西・北海道で定期的にライブに出ています。
サウンドエンジニアの村長とのコラボです。

♪スタッフからのコメント
同社で開催された歌うたいコンテストにもご参加頂いた、弱冠小学3年生のボーカリストの登場です!小学3年生とは思えない力強い歌声には我々も心を打たれました!今後の活躍に期待大です!

♪動画はコチラ

RIRIA with soncho アコパラ 2016島村楽器イオンモール橿原店 店予選動画





以上の9組の出演者様にご参加頂きました!
とっても楽しく、引き込まれる演奏で終始会場を盛り上げていただきました!本当に有難う御座います!今回は非常にバラエティーに富んだ、良いライブでした!

今回でアコパラ2016橿原店予選は終了ですが、アコパラはまだ終わりません!!!
5月8日(日)、大阪キャンディライオンで行われる関西ファイナルや、6月19(日)に横浜赤レンガで行われるジャパンファイナルと、まだまだ続きます!関西ファイナルのチケットですが、橿原店でも販売しております!
関西の頂上決戦を見たい方は是非スタッフまでお尋ね下さい!

f:id:shima_c_kashihara:20160411182855j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.