
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

海の日&山の日ペイント&ワークショップ!~ウクレレ編~

こんにちは!島村楽器イオンモール橿原ウクレレ担当の西村です♪
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の7/18(月・祝)!ついに!待ちに待った!!ウクレレペイント&ワークショップがございました!

本日はその模様をお届けしたいと思います♪

海の日山の日ペイント&ワークショップ!~ウクレレ

こちらは、ペイントとワークショップのふたつのイベントを通して、ご参加頂く皆様に自分だけのウクレレをつくって、弾いて、楽しんでいただこうというイベントとなっております♪

♪ペイント
白いウクレレ(マハロ/MR1)に皆さまにペイントをしていただきました!
絵を描いたり、シールやラインストーンをペタペタはったり・・・
皆様に、思い思いのウクレレを楽しんで作っていただきました♪
f:id:shima_c_kashihara:20160727164026j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160727164203j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160727164326j:plain

ご参加いただきました皆様の作品を一部ご紹介…♪

f:id:shima_c_kashihara:20160727164516j:plain
白いウクレレに緑色と水色のラインストーンが映える素敵なウクレレ

f:id:shima_c_kashihara:20160727164622j:plain
海とヤシの木とアンパンマンがかわいい夏気分のウクレレ

f:id:shima_c_kashihara:20160727164729j:plain
ミニーちゃんがかわいいアロハなウクレレ

f:id:shima_c_kashihara:20160727165113j:plain
お花がとってもおしゃれなウクレレ

こんな風に個性あふれるとっても素敵なウクレレを作ってくださりました♪
皆様作成中は終始、ああでもないこうでもないと思案しながら、もくもくとつくっていましたが、できあがるととっても笑顔で、私までうれしい楽しい気持ちになりました♪

そして続いては・・・

♪ワークショップ
地元で活動されているSIGさんをお呼びしてウクレレのワークショップを行いました!3つの簡単なコードを使って、皆様で「海は広いな大きいな」を大合奏していただきました♪

f:id:shima_c_kashihara:20160727170153j:plain

その前に、まずはSIGさんNAOさん(8/11のカホンイベントでワークショップをしてくださります♪)の生演奏!!

f:id:shima_c_kashihara:20160727170244j:plain

アロハソングで有名なカイマナヒラや、涙そうそうなどを演奏してくださりました♪ウクレレのきらびやかな音色とカホンのあたたかみのある音色が合わさって海の日にぴったりな雰囲気が漂いました!

そしてウクレレワークショップ!「わからない~!」「手が痛い~!」と苦戦しながらもひとつひとつのコードをゆっくり覚えていくことで最後はみんなでコードを大合奏できるまでになっていました!!

f:id:shima_c_kashihara:20160727201819j:plain

スタッフも一緒に大合奏♪♪
f:id:shima_c_kashihara:20160727202007j:plainf:id:shima_c_kashihara:20160727202025j:plain

2時間のペイント&ワークショップのイベントでしたが、あっという間に時間のすぎる楽しいイベントとなりました!!!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!そして皆様にとって楽しい時間となっているとうれしく思います!

そして!!カホンのペイント&ワークショップはまだまだご応募受付中です!
f:id:shima_c_kashihara:20160615113359j:plain

詳しくはこちらをご覧ください!
kashihara.shimablo.com

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

それでは今後も皆様の音楽生活が充実したものとなるよう尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします!

お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール橿原
電話番号 0744-20-1460
担当 西村・吉岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.