島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

海の日&山の日ペイント&ワークショップ!~カホン編~

こんにちは!島村楽器イオンモール橿原カホン担当の吉岡です!
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の8/11(木・祝)!ついに!待ちに待った!!カホンペイント&ワークショップを行いました!

本日はその様子をレポートしたいと思います!!!

海の日山の日ペイント&ワークショップ!~カホン

こちらは、ペイントとワークショップのふたつのイベントを通して、ご参加頂く皆様に自分だけのカホンをつくって、叩いて、楽しんでいただこうというイベントとなっております♪

♪ペイント
段ボールで出来たカホンダンホン45H)にペイントをしていただきました!
絵を描いたり、シールやラインストーンをペタペタはったり・・・
皆様に、思い思いのカホンを楽しんで作っていただきました♪
f:id:shima_c_kashihara:20160828195036j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828195018j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828194944j:plain

ご参加いただきました皆様の作品を一部ご紹介…♪

f:id:shima_c_kashihara:20160828195108j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828195057j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828195027j:plain

とっても素敵なカホンを作ってくださりました!
皆さんの個性が溢れまくってましたね!!!(笑)


そして続いては・・・

♪ワークショップ
地元で活動されているNAOさんをお呼びしてカホンのワークショップを行いました!右手と左手をリズムよく使い、皆様で「森のくまさん」を大合奏していただきました!
f:id:shima_c_kashihara:20160828195114j:plain

その前に、まずはNAOさんSIGさん(7/18のウクレレイベントでも生演奏していただいたコンビ!)の生演奏!!
f:id:shima_c_kashihara:20160828195155j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828195139j:plain

わたくし吉岡と西村も参加してみました!
曲目は「島唄」と「夏祭り」の有名なサマーソング!

そしてカホンワークショップ!最初は慣れない手つきが見る見るうちに上達!
ちびっ子もお父さんお母さんも皆さんお上手でした!
f:id:shima_c_kashihara:20160828195104j:plain

スタッフも一緒に大合奏♪♪
f:id:shima_c_kashihara:20160828195146j:plain

2時間のペイント&ワークショップのイベントでしたが、あっという間に時間のすぎる楽しいイベントとなりました!!!
おかげさまで満員御礼大盛り上がり!!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!私も心に残る楽しい夏のイベントのひとつになりました!


それでは今後も皆様の音楽生活が充実したものとなるよう私自身も楽しみながら皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!
f:id:shima_c_kashihara:20160828194957j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160828195120j:plain

お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール橿原
電話番号 0744-20-1460
担当 吉岡・西村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.