
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器橿原店、メタル担当あらわる!!

皆さん はじめまして!!
先日よりこちらの橿原店でお世話になっております、新メンバー夏山と申します!!
こちらでお世話になりだして1週間ほどたっていますので、私を見かけられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか!
しかしながら、まだまだ新顔ですので新鮮な気持ちでパリッと皆さまのお役に立てるよう頑張ります!!(^◇^)

ではでは早速簡単な自己紹介させていただきますね~

夏山(なつやま)

f:id:shima_c_kashihara:20160927165327j:plain

好きなもの
ヘヴィメタル
・筋トレ
・お酒
・甘いもの

苦手なもの
・虫
・低気圧


という風な感じの人間です( ^^)

世の中にはポップ、ヒップホップ、エレクトロ、レゲエ、パンク、ハードコア.......などと様々な音楽ジャンルがありますが、私の最も好きなジャンルはヘヴィメタルです!!

皆さんは重低音お好きですか!?
私は大好きです!!

ヘヴィメタル??何それ?重い金属??はぁ??(。´・ω・)?
という方に簡単なご説明を!

Heavy Metalとはもともとイギリスのバーミンガムで1968年にBlack Sabbathというバンドが結成されたところからその歴史は始まります。重々しい雰囲気な曲調やディストーションによって歪んだギターサウンドなどが人々を魅了し、その後Black Sabbathに影響を受けたバンドが結成されていき今日に至るという歴史の深い音楽ジャンルなんですね~
その後、メタルの中でもジャンルが細分化(スラッシュメタルデスメタルなど)が進み、その数はもはや数え切れないほどあります!!


これ以上説明を続けてしまうと夏山の紹介じゃなくて、メタルの歴史紹介ブログになってしまうので本日はこの辺でメタル説明は終了しますね(笑)

もっとメタルについて詳しく知りたいという方は島村楽器橿原店に是非いらしてください!!
延々とお話しさせていただきます(笑)


そんな夏山の趣味はジムでの筋トレです。
メタルに筋トレ...暑苦しい..とよく言われます( ;∀;)

しかし、筋トレをすることによって健康的にも精神的にも得られるメリットというのはかなりあるそうです!
詳しくは『筋トレ メリット』でググるか、お店で夏山に直接聞いてみてください(*'ω'*)

今のところメタルと筋肉のお話ししかしていないので、楽器屋の店員らしくここらで少し楽器のお話を...

私の経験楽器はドラム、アコースティックギターエレキギターです!
主にドラムを演奏しており、以前組んでいたスラッシュメタルバンドでは、髪の毛の長さが肩くらいまでありました(゚д゚)!
そんな私ですが実はメタルだけでなく、ポップやらパンクやらオルタナティブやら様々なジャンルのバンドをやっていた経験があるので、色々な音楽のお話が皆さんとできると思います!

ちなみに橿原店での担当はアンプカホンですので、何かセッティングなどでお困りの方はぜひぜひ夏山にご相談ください!!

楽器や音楽のお話しだけでなく、お仕事のお話しや学校生活、勉強の事も楽しくお話ししましょう!!
多くのお客様とお話しできることを楽しみにしておりますので、ぜひ島村楽器橿原店まで!!
お待ちしてま~す!!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号

f:id:shima_c_kashihara:20160615115556j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.