島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.3~波線で挟むとサブタイトルっぽい~

kashihara.shimablo.com
Vol.2はコチラから!↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

こんにちは~!!



この間お兄ちゃんとピザを頼んだら思いのほか多くて13000円かかってしまった、
f:id:shima_c_kashihara:20161103143219j:plain
ドラム担当トルネード吉原です!
お父さんから「キレそう」とラインが入ってました!

さてさて、今回は吉原の独断で決めたある特集をしたいと思います!


それは…

モーレツに楽しそうなドラマー特集!


個人的な見解なのですが、
ドラマーってギタリストとかに比べてしんどそうに見えませんか?

実際の所、脱力するなどドラムにある程度慣れてくるとあまりしんどくないのですが、
やっぱり全身を使う楽器なので苦しい時もあります…



しかし!



今回ご紹介するドラマーはそんなことを感じさせないほどに、
本当に楽しそうに演奏されます!
音を楽しむという面で、真のミュージシャンなのかもしれませんね!
今僕カッコいいこと言いましたね!

それではいってみましょう!ひあーうぃーごー!

もはや曲芸!?吉原の最も影響を受けたドラマー!

さてさて、皆さまはドラムというと、どのような場面を想像されますか?





ドラマーのシマオ君「うーん、僕はやっぱりフィルインかなぁ。手数の多いタム回しとか、気持ちいいよね!」



ドラムをやったことがないムラコちゃん何それ?



あー。これはシマオ君、ドラムを知らない人には通じなかったようですね。かっこいいことを言おうとして
逆に恥ずかしいパターンです。


ではどうしたらいいか?
では、少し過去の話をさせていただきます…





むかーしむかし、あるところに「目立地 太雄」(メダチ タイオ)という、太鼓をたたく若者がおったそうな。



太雄は困っておった。



同じ村に住んでおった、三線を弾く「蟻田 弾男」(ギタ ヒクオ)と歌をうたう「宇田 詩代」(ウタ ウタヨ)のように自分も目立ちたいと思っておったのじゃ。



そんな太雄に、悪魔がささやいたのじゃ…





「棒回せばいいんじゃね候」







茶番がすぎましたね。

そうなんです。かっこいいボーカルやギターに比べると、ドラムはあまり目立ちません


そんなドラムでも目立ちたい!!

そう!そんな人におすすめなのがスティック回しというテクニックです!



Party Rock Anthem Drum Cover - LMFAO - Fede Rabaquino "Outdoor Series"


この方は僕の大好きなドラマーのFede Rabaquino(フィード ラバキーノ)という方なのですが、

何といってもそのテクニック!スティック回しの嵐!トルネード吉原ですこんにちは!



ムラオ君「でもスティック回すのって難しそう!」

おーっとまた出ましたねムラオ君。でも大丈夫!

スティック回しはペン回しの要領とにています!!

なのでチャレンジすると意外とできちゃうかも?さらに!

スティック回しはスティックさえあればどこでも練習できます!!

くるくるスティックを操れたらすごくかっこいいですよ!


f:id:shima_c_kashihara:20161027201754j:plain

スティックも色々あるので、自分の握りやすい、または回しやすいものを探すもよし、
好きなアーティストさんのシグネイチャーモデルを使うもよし!

もしわからなくて困ってしまったら、橿原店ドラム担当の吉原に気軽にきいてください!

是非お気に入りの一本を見つけてくださいね!


ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.