
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.4~担当吉原今年一番の衝撃!!~

お知らせ・その他

kashihara.shimablo.com

Vol.3はこちらから!↑

凄すぎる人も!?ドラマーたちの鉄壁の要塞!

こんにちは~!!!

この世一番うまいハンバーガーはマックポーク
一番うまいお菓子はトーマスのチューイングキャンディだと思っている
吉原です!!あの水で貼り付けるシールがたまりません!くぅ!!




さて皆さん、先日発表されました、ある重大ニュースはご存知でしょうか…?


そうです!とびだせどうぶつの森のアップデートです!

どうぶつの森とは?


とびだせ どうぶつの森 紹介映像

どうぶつの森とは、簡単に言うと>喋る動物たちが住む村の住人になって、住人たちとの会話や部屋づくりを楽しむ大人気スローライフゲームです!
今までの「どう森」シリーズは村に引っ越してきた住人という立ち位置だったのですが、今作では主人公は役場の秘書である「しずえ」さんに「村長」として迎えられ、村の住人として、そして村長として暮らしていくことができるのです!

村の中を散策したり、自分の家を家具で住みやすくしたり、他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽しむ事ができるほか、カワイイ動物たちにも癒され放題ですっ!


僕もどう森ユーザーなので今回のアップデートでまた新しい要素が増えたのはとてもうれしいです!
映像はこちらから↓

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 紹介映像




そんな「どうぶつの森」といえば、醍醐味の一つにさきほど紹介した「家を家具を置く」というものがあるのですが、皆さんはプレイするとき、家具の配置にすごくこだわりませんか?




それはドラマーだって一緒なのです!!



ドラムセットって単語をきくと、
f:id:shima_c_kashihara:20161103191607j:plain
こんなセットを思い浮かべませんか?

「ドラムってスタジオにあるから荷物いらないよね~」
「手入れとかもいらないし~」
「スティックだけ揃えておけばいいかぁ~」


あまーーーーい!!

あまい!あますぎます!それはもうトーマスのチューイングキャンディーのように!

シンバルを自分の持っているものに変えると、たった一枚で全体の音の印象はガラッと変わります!

ロックなサウンドがほしい!と思っているのに、スタジオにあるのは優しい音の鳴るシンバル。
それだとせっかくカッコいい曲なのに、攻撃的な音を出すことができませんね…
逆に、スタジオで見つけた、自分好みの音のシンバルがあって、そのシンバルを持ち運べたならどんなスタジオでもあなたの好みのサウンドを再現できますよね!

そこにさらにエフェクトシンバルと呼ばれる
「チャイナシンバル」や、「スプラッシュシンバル」なども設置すれば、
あなたのスローライフドラムライフも充実したものになるかと思います!


そしてあなたのお家(ドラムセット)もこんな豪邸(豪華)に!?
f:id:shima_c_kashihara:20161105211233j:plain


橿原店にはシンバルやそれを設置するためのクランプもありますので、
分からない事があれば、ドラム担当吉原の方まで宜しくお願い致します!

ちなみに!!

橿原店には「どうぶつの森」の曲のピアノスコアも置いてあります!
そちらもぜひぜひチェックしてみてください!
f:id:shima_c_kashihara:20161106122305j:plain





ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.