島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.6~ブオンブオン~

kashihara.shimablo.com
Vol.5はこちらから!↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

最初に皆様にお知らせです!

みなさんこんにちは!

いきなり私事ではありますが、Vol.2でちらっとお話ししていた、
ウーパールーパーのお名前が決まりました!
kashihara.shimablo.com


皆さまたくさんのご提案ありがとうございます!

気になるそのお名前は…

f:id:shima_c_kashihara:20161111222355j:plain
サラ」ちゃんです!!

このお名前は橿原店の、お姉さん的存在の西村(ニシムラ)さんがつけてくださいました~!
ウーパールーパーの学名、「メキシコサラマンダー」からとったとのことで、とってもかわいい名前になりました!本人(?)もきっと喜んでくれていると思います!


他にもたくさんのお名前をいただきました!
本当にありがとうございます!!

それではいきましょう!!


さてさて皆さま!最近めっきり寒くなってきましたね!
体調を崩しやすい季節の変わり目なので、風などには気を付けてくださいね!
是非元気な姿でお会いしましょう!

ん?

あ!しまった!風と風邪の漢字まちがえちゃった!

しまったぁ~…くそ~…あれ?風?

「風を感じたいんだなぁ。」よしを

はい!今回のお題はです!
もちろん、夏場のように風を感じると間違いなく風邪をひいてしまうので絶対に暖かい恰好で感じてくださいね!


シマオ君「ちょっとまって。暖かい恰好ならかぜ感じれないじゃん。」


ノンノンノン。シマオ君、そんな考えじゃ、風と女の子はオトせないゼっ

僕は冬場でも風を感じています!それは!

バイクです!


僕の愛車は、ヤマハ・セロー225sというバイクです!コイツと一緒に淡路島に行ったこともあります!
f:id:shima_c_kashihara:20161111222419j:plain
セロー225sとは↓
ヤマハ・セロー - Wikipedia



ここで皆さま疑問に思いませんか?

あれ?ヤマハ…?

そうなんです!実は楽器を製造しているYAMAHAと、バイクを製造しているYAMAHA発動機は大元は一緒なのです!

そもそもYAMAHAとは

そもそもYAMAHAという会社は明治時代の創業で、ピアノ製造からスタートしました。
その時代から続く楽器事業は、ピアノ生産量では世界シェアなんと1位
楽器の質の良さから、海外においても非常に知名度のあるブランドなんです!

そんなハイクオリティな数々の製品を作るYAMAHAから、二輪製造部門が独立して設立されたのが、
ヤマハ発動機なんですね!

そして楽器でいうならロゴ、バイクでいうならエンブレムですが、
実は二つ、同じように見えて微妙に違うんですね!



違いとしては、
・音叉マーク
・"M"の文字の中央部分
・各アルファベットの文字の形
・カラー表示

なんとこれだけの違いがあるのです!
気になったあなたは是非検索してみてください!!


バイクというものは、普通に生きているとおそらく乗らない人のほうが多いものではないでしょうか?

僕は正直、もともとバイクに興味はなく、どっちかっていうと車派で、ミニクーパーなどのほうがかわいいし、実用的だなって思っていました。
でも、ある日友達のバイクの後ろに乗せてもらって世界が変わりました。

「あぁ、こんな世界もあるんだ。」って。

人生、ただ生きていくだけでも精一杯かなって思います…
人が生きるのに、いろんなことをして、つらいこともあるかと思います。


でも、そこに一つでも加われば、楽しいと思いませんか?


このドラム担当吉原、皆様の人生にもっと輝きを増やすため、

全力で音楽を、楽器を提案させていただきます!!

しかし実際、音楽を始めるのにきっかけは重要かなと思います。なので、店頭で僕を呼んで頂ければ、音楽の魅力を僕が持っている限りお伝えいたします!

始めるきっかけは何でも大丈夫!

ちなみに僕がドラムを始めたきっかけは、
高校時代に周りにドラマーがいなかったからという理由です!


勿論、バイクのお話をするのもOKです!
僕の知らないことも教えてくださいね!



今後も皆様の人生に笑いと音楽を届けてまいりますので、宜しくお願い致します!!

そしてそして!


皆様のおかげで橿原店は無事、

9周年を迎えることができました!!!

f:id:shima_c_kashihara:20161110201020j:plain

kashihara.shimablo.com


スタッフ一同、お客様にへの感謝の気持ちと共に、ご来場心待ちにしております!

9周年ライブの準備も着々と進んでおります!!
f:id:shima_c_kashihara:20161111213130j:plain



ぜひお立ち寄りください!






ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.