島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.8~アツアツ!?おいしい屋台の大定番!~

kashihara.shimablo.com
Vol.7はこちらから↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

こんにちは!



先日知ったのですが、皆さんランドロイドって知ってますか?

ランドロイドとは、画像解析技術、A.I.(人工知能)、ロボティクス技術、を使って衣服を畳む、
世界初の全自動衣類折りたたみ機なんです!


以下HPから抜粋
~ネットワークから取得したデータは、セブンドリーマーズ独自のサーバーに蓄積・お客様に最適な形で提供します。これらのテクノロジーが組み合わせることで、成長し・進化する、知性を持った全自動衣類折りたたみ機が生まれました。
それが、ランドロイドです。~↓HPはこちら
laundroid.sevendreamers.com

最近、色んなものや、今まで大変だった仕事などが自動化され始め、生活が豊かに、より便利になっていってる気がしますね!

ただ、吉原の頭の中では、このままいくと人工知能が暴走とかして、ターミネーターやアイロボットみたいに人がいらないって判断される日が来るんじゃないかってドキドキしながら生きているドラム担当の吉原です!地球を大切に!



寒い時こそアツイ音楽で冬を乗り切ろう!

さてさて!
みなさん最近めっきり寒くなってきましたね!外に出る足も少なくなりがちです…
しかしそんな時こそ音楽の出番

吉原が選んだ、
熱くなれる曲
雪のようにしっとりした曲
ドラムがカッコいい曲
この3点をご紹介いたします!
コタツの中で聞いていたら熱くなりすぎてヤケドするかも!気を付けよう!

まずは冬にピッタリな少し切ないバラード!

最初にご紹介いたしますのはコチラ!

片平里菜 「煙たい」 Music Video
片平里菜さんの「煙たい」という曲です!

曲の始まりのアコギに気持ちよさを感じる曲ですが、歌詞は「ヘビースモーカーに依存してしまう女の子」をイメージしていて、喫煙者には突き刺さるような歌詞でした!ラブソングながら少しホロっとくる、まさに冬にピッタリな曲ですね!

片平里菜さんと言えば、皆さん島村楽器の店頭で見たことはありませんか?

実はギタリスト&ベーシストを応援する『I Love Guitar!』の第三弾のイメージキャラクターとして、片平里菜さんが登場しています!
気になった人は要チェック!

吉原が選んだ、ドラムが地味に難しくて、カッコいい曲!

続いてご紹介するのはコチラ!
僕の一番大好きなバンドです!

the pillows / Funny Bunny
the Pillowsの「Funny Bunny」!
コチラの曲、スケットダンスというアニメ、もしくは漫画を知っていれば知っているかなと思います!気になった人は是非検索してみてください!

まず曲に関してですが、とにかく歌詞がいい
独特の世界観が有ります!


そしてドラム!!

スネアとバスドラムは、
ドッタッ、ドドタッ
という、いかにも8ビートなリズムなんですが
ハイハットが裏打ちなんです。
ドラマーの人にしか伝わらない難しさ、是非。笑

僕を音楽の世界にどっぷり引き込んでくれたのはこのバンドなので、皆様も是非聞いてみてください!

最後はコレ!冷えた体をあっためる!ノリノリな曲!

最後はもうノリノリ注意報です!

THE BAWDIES - HOT DOG

THE BAWDIESの「HOT DOG」!!!

シンプルなビートにシンプルな曲調!
そこにベースボーカルのROYさんのハスキーボイスがのっかって、最高にクールでカッコいいです!
体が勝手に動いてしまうので、今年の冬はこのタテノリで体を温めましょう!


以上になりますが、皆さんも自分の中でノリノリになれる曲、1つはあると思うので、
「こんな曲あるよ!」っていうのがあれば、吉原にぜひ教えて下さい!
そしてこのHOT DOG、ライブで曲が始まる前に、
「HOT DOG召し上がれ!」
という掛け声があるので、一度頭の中でホットドッグ食べてみましょう!
もぐもぐ…たべましたか?
アツアツのHOT DOGを食べたら、ライブがしたくなったんじゃないでしょうか?(笑

橿原店限定!オヤジVS若者!

毎年行われている、平均年齢40代以上のオヤジ達のアツいライブイベントの
オヤジのバンドパラダイス
そして今年から発足したばかりの若者やティーンエイジたちの集う
Kashiha Live。(カシハライブ)
そのめちゃくちゃカッコいいオヤジたちと若者たちの
互いの良さを極限まで活かした究極のライブイベント、それが
Kashiha Live VS オヤジのバンドパラダイスです!
f:id:shima_c_kashihara:20161115163619p:plain
年末最後のお祭り騒ぎで、

心も体も温めて新年に備えましょう!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.