
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏山の鋼鉄日記Vol5】変形ギター....かかってこいやぁ!!~橿原店E-IIギターフェス(ベースもあるよ♪)~

皆さん こんにちは~!!
橿原店メタル担当夏山です~!

寒い!!
特に朝が寒い!

もうコタツから出られない!出たくない!!
というような方が最近は多いのではないでしょうか??

アマーーーーーーーイ!!!

もっと外に出て刺激を求めましょう!!

お話は変わりますが、刺激と言えばトゲトゲなイメージがありませんか!?

僕はあります!!(寒さ対策の為、本日は通常よりも熱さ1.5倍でお送りしております)

ギターにもストラトテレキャスレスポールなど様々な形のギターがあり、プレイする音楽ジャンルによって皆さん多種多様なギターを使用されていると思います!!

そんなギターの中でも本日はヘヴィメタルでよく使用される変形ギターとそれらを使用しているメタルギタリストを重金属博士とビギナーメタラーの鉄男君と共にご紹介していこうと思います!


それでは参りましょう!

まずはこちらをご紹介!!

f:id:shima_c_kashihara:20161212173114j:plain

鉄男君「あ!この形のギターはよく見かけるよ!確か..フライングVだよね!」

博士「そうだね。このギターはヘヴィメタル界隈でよく見かける形だね。」

このフライングVのギターはフィンランドメロディックデスメタルバンド、Children Of Bodomアレキシ・ライホシグネチャーモデルです。
その類まれなる圧倒的なギター演奏力で次世代のメタル界を担う大人気の実力派若手メタルバンドです!

博士「まぁ、このタイプのギターはよく見かけるから変形具合はジャブ程度だね」

鉄男君「僕の知っている変形ギターはこれくらいだなぁ...」


続きましてこちら

f:id:shima_c_kashihara:20161212174823p:plain

鉄男君「い、いかついなぁ...」

博士「このギターは伝説的グルーヴメタルバンド、PANTERAのギタリストであったダイムバックダレルのレイザーバックってギターだよ」

写真のモデルはCemetery Gatesといい、PANTERAの1990年発表のアルバム、Cowboys From Hellに収録されているCemetery Gatesという曲から名付けられました!

博士「このギターの変形具合と模様はガツンとボディにくるストレートだね」

鉄男君「インパクトがスゴイ..」


さらにこちら!!

f:id:shima_c_kashihara:20161214212403p:plain

鉄男君「何ちゅう色や....」

博士「これはオジーオズボーンとも活動を共にしていた凄腕ギタリスト、ザックワイルドのギターだよ!」

ザックワイルドと言えば、オジーオズボーンの他にもBlack Label Societyという彼のバンドでも人気があるギタリストですね!
大のビール好きのザックは日本の黒ラベルのビールが好きすぎて、Black Label(黒ラベル)をバンド名に選んだそうです。

博士「模様も形もインパクト大で脳震盪を起こすアッパーカットレベルだね」

鉄男君「何だかトンボを捕まえれそうな模様だなぁ...」

鉄男君「もっと面白い形はないの?」

博士「マイケル・アンジェロ!」

鉄男君「え??」

博士「下の動画の2分38秒当たりを見ればマイケル・アンジェロっていう超絶テクニカルギタリストが面白いギターを弾いてるよ!」



さて、ここまで様々な変形ギターをご紹介してきましたが、実は島村楽器イオンモール橿原店でもゴッリゴリのメタルギターフェスを開催しちゃいます!!

詳しい商材情報はこちら!
www.shimamura.co.jp


これらの商材の中には何とギター、フライングVもございます!
満を持しての島村楽器イオンモール橿原店への入荷!待ちわびていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!?

さらにそのフライングVはドイツの超重鎮スラッシュメタルバンド、KREATORのギター/ボーカルのミレ・ペトロッツァのシグネチャーモデルとなっております!!

ジャーマン/スラッシュメタルがお好きな方にはたまらないギターとなっております!!

このギターフェスは1/15までの限定展示販売となっておりますので、お早めにどうぞ!!
商品の中には受注生産品もございますので、完全に早いもの勝ちですよ~!!

本日の一曲

本日はご紹介いたしました超絶技巧派速弾きギタリスト、マイケル・アンジェロのギターソロ!
これはもはや大道芸に近いですね...笑 忘年会の一芸にいかがでしょうか?笑



限定商材気になる!!
弾いてみたい!!
変形ギターについてももっと知りたい!!

という方は島村楽器イオンモール橿原店に是非お越しください!!
お待ちしております!!

最後は人気メタルバンドのボーカルがライブでプレイ中によくとるポーズでお別れです!!
答えが分かった方は夏山まで教えてください~ ヒントは今日の鋼鉄ブログに名前が出てるギタリストですよ~^^
答え合わせは次回の鋼鉄日記で!!

f:id:shima_c_kashihara:20161216150031j:plain

それでは皆さん さようなら~!
Stay Metal\m/



ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.