
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.10~橿原店に未確認飛行物体!?~

お知らせ・その他

kashihara.shimablo.com
Vol.9はこちらから↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

ありがとうございます!

今回は皆様にお知らせがあります!!

おかげ様で嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログは、



Vo.10となりました!!
2桁!皆様本当にありがとうございます!


メモリアルな記事となる今回は吉原が内容を考え抜いた結果、こちらの内容になります!

宇宙からのメッセージ?かっこいいイナセなやつら!

こんにちは!!


最近のヘビーローテーションな曲は「プレイバックpart.2」の、ドラム担当吉原です!馬鹿にしないでよぉ~


突然ですが皆さんは、宇宙人って信じますか?


実は僕、UFOとか宇宙人が大好きなのです!俗にゆうオカルトですね!

「これゴミ映り込んだだけじゃない?」みたいな写真を大人たちが「絶対UFOです!」と言っているのがなんともツボなわけです!

しかし実際のところ、これは本物じゃないかな?と思うような写真などもあるので
宇宙人は、いないとは言い切れない(はず)です!

ちなみに皆さんは、オカルトを語るうえで欠かせない、UFOの意味って知っていますか?

UFOってなんぞ?

f:id:shima_c_kashihara:20161216201305p:plain
そもそもUFOというのは「Unidentified Flying Object」の略称で、
未確認飛行物体
のことをさします!
なんでこんな話をしているのっておもったあなた!
ここでビッグニュースです!!

何と橿原店にもUFOが現れました!!
気になる写真がコチラ!
f:id:shima_c_kashihara:20161216201535j:plain
この写真は偶然撮られた一枚で、大量のUFO軍団が橿原店に攻め込んできているのをドラム担当吉原がウィンガーディアム・レディオーサでくい止めている写真です!!

橿原店に天使が降臨!チャド好きにはたまらない!

さて!先ほどの写真をみて分かる方もいらっしゃると思いますが、、なんとこの度橿原店に新しいシンバルがやってきました~!!

それがコチラ!ドン!!
f:id:shima_c_kashihara:20161216210256j:plain
SABIANの、
AA HOLY CHINA AA-19HC-B、ホーリーチャイナです!!

SABIAN AA-19HC-Bは、ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーとしてもドラマーとしても世界的に有名なドラマー、チャド・スミスがプロデュースしたチャイナシンバルです!

大音量のバンドサウンドにも埋もれることなくしっかり主張!このサウンドがチャドを支えているんですね!

何より見た目がかっこよすぎる!!
正直見た目だけでも買ってしまいそうなくらいカッコイイこのシンバルですが、実はこのシンバルすごく使いやすいんです!

一般的に曲中でチャイナシンバルを叩くときはアクセントの一瞬などにしか使いませんが、
このホーリーチャイナはO-ZONEという、シンバル自体に無数の穴をあけて軽くすることにより、ハイピッチな音が出るので、クラッシュのタイミングに叩いてもよし、特殊なハンマリング加工で表面にたくさんの凹凸を付けることによりサスティーンも短く、音の立ち上がりも速めなので、色々な場面で活躍できます!

ハイピッチでキレのある特徴的で強烈なサウンドが魅力的です!
音量もかなり出ますので、是非一度試してみてくださいね!

本日の一曲

さて、今回は夏山さんの記事と同じく、本日の一曲コーナーを開設いたします!
kashihara.shimablo.com

吉原お勧めのこの曲!↓
www.youtube.com
Green Dayの"Stray Heart"という曲です!

シンプルでおしゃれな、面白い曲なので、是非チェックしてみてください!


ではでは!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.