島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏山の鋼鉄日記Vol7.】Guns N' Rosesがやってくる~シャナナナナナナナニーニー~

皆さん こんにちは~!
今朝、寒すぎて指のささくれから血が出てきてそれをペロッとなめたブラックメタルな橿原店メタル担当の夏山です!!

最近は番外編が多くてなかなか鋼鉄日記を更新できませんでしたので、張り切っていきますよ~!!


とうとう奴らがやってくる!!

タイトルにもある通り伝説的ハードロックバンド、Guns N' Rosesの来日公演が遂に今週末に開催だうわあああああ!!!
最後に来日したのは2012年なので実に5年ぶりの来日公演であります!!

皆さんはライブ行かれますか!?
お店に来られるお客様とお話しをしているとかなり多くの方が行かれるみたいです!!
え?夏山ですか??



......仕事です...



ライブに行かれた方はぜひ感想と開演が何時間遅れたかを聞かせに来てくださいね(笑)

夏山が好きな歴代ギタリスト

さて、本日はガンズ特集なのですが、皆さんはどのギタリストがお好きでしょうか?
リチャード・フォータス?ロビン?それともやっぱりスラッシュでしょうか?
うぅ~~~ん...バケットヘッド!!というマニアックな方も、
そもそもGuns N' Rosesって実はそこまで知らない....という方もとっても簡単なガンズの歴史と一緒に見ていきましょう!!

Guns N' Rosesは1985年にアクセル・ローズとイジー・ストラドリンとトレイシー・ガンズたちによって結成されました!
かなり有名な話ではありますが、Guns N' Rosesとはアクセル・ローズとトレイシー・ガンズから命名されたのです!!
銃と薔薇!!うぅ~ん...かっこいい!!
しかしながら、トレイシーをはじめとして3人のメンバーが脱退してしまします。
その後、スラッシュ、スティーブン・アドラーダフ・マッケイガンが加入し、1987年に彼らの1stアルバムであるAppetite For Destructionでデビューすることとなります!!
このアルバムは全12曲ある1曲1曲の完成度があまりにも高く、彼らのアルバムの中でも1stにして最高傑作と名高い名作です。

その後、多くのメンバーチェンジやスキャンダラスな出来事を巻き起こしつつも、数多くの名曲、名アルバムを世にはなっていくわけなのです!

メンバーチェンジが多すぎて、見るビデオ見るビデオで違う人が映っていて混乱された方も多いのではないでしょうか?(笑)

ベースやドラムもメンバー変更はあったのですが、ギターは何と10人という多さ!
あと1人足せばサッカーチームやん....

そんな10人のギタリストの中から夏山の好きなギタリストTop3を紹介していこうと思います!!
皆さんの好きなギタリストは入っているでしょうか!?

それでは参ります!!


第3位 イジー・ストラドリン

オリジナルメンバーの一人でもあるイジー!スラッシュの影に隠れてなかなか目立つ存在じゃない、としばしばスラッシュと比べられることの多い彼ですが、職人的な安定感あるプレイに加え、数々のヒット曲の作曲者の一人でもあります!!その類まれなる作曲スキルに惹かれるファンも多いのでは??



第2位 DJアシュバ

ロビン・フィンクの後任ギタリストとしてMötley Crüeのニッキー・シックスとプレイをしていたアシュバは2008年にガンズに加入しました。
まず見た目がカッコイイ!!イケメン!!アイシャドーにダメージジーンズ、派手なギターでステージでプレイするその姿はLAロックそのものを体現しているといえるでしょう!!
LAメタルも大好きな夏山はもうそのルックスだけでやられちゃいました!!


栄光の第1位 スラッシュ

王道中の王道!!レスポールと言えばこの人!!ギタリストと言えばこの方を思い浮かべる方が多いのでは?
雰囲気といいタバコをふかしながら弾くスタイルといい渋い!まさにロックギタリストの権化です!!
骨太なハードロック的リフや美しいメロディアスなギターソロを弾きつつも、グルーヴ感のあるプレイが魅力的なギタリストです!
レスポールが似合う男2017年、早くも堂々の一位です!!(夏山調べ)


そんな1位のスラッシュの使用ギターですが、デビュー以前はB.C Richを使用していたそうですが、今ではギブソンレスポールのスタンダードが彼のトレードマークとなっています。


そのギブソンレスポールスタンダードは現在島村楽器イオンモール橿原店にて絶賛展示販売中です!!
詳しくはこちら!!
スタッフの稲葉さんが熱く解説してくれています!!
www.shimamura.co.jp



さらに何と!!
現在ギブソン商品をご購入のお客様にギブソンオリジナル腕時計をプレゼントさせていただいております!!

f:id:shima_c_kashihara:20170119214603j:plain

f:id:shima_c_kashihara:20170119214617j:plain

f:id:shima_c_kashihara:20170119214631j:plain




ガンズのライブにはこの限定時計を付けて行きましょう!!

スラッシュ「ん?その時計カッコイイな!!あとでバックステージ来いよ!!」
なんて事もあり得るかも?!(笑)

この時計は完全限定でプレゼントも数が無くなり次第終了ですので、ギブソンいつか欲しいんだよね~
という方は今が大チャンスですよ!!

ギブソンを身に着けてお出かけしましょう!!

本日の一曲

本日はガンズのWelcome To The Jungleをご紹介!!
この曲は彼らの1stアルバム1987年発表のAppetite For Destructionに収録されています!!
アクセル痩せてるカッコいい~!!(笑)


ライブに行かれる方も、行かれない方も是非夏山とガンズのお話をしに遊びに来てください!!
ご来店お待ちしております~!!

最後はまたしても夏山お気に入りの鹿でお別れです


鹿『またね!!』
f:id:shima_c_kashihara:20170119222702j:plain


Stay Metal\m/

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.