
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.13~番外編!!嵐を呼ぶ!?挑戦ピアノブログ~

お知らせ・その他

http://www.shimamura.co.jp/cms/media/147/20150526-gakuhuzentai-s.jpgkashihara.shimablo.com
Vol.12はこちらから↑

こんにちは!!
トランプのバイスクル集めにハマっている、見習いマジシャンのドラム担当吉原です!

黒のバイスクルがかっこよすぎる!!

僕らのイカしたイカたちが返ってくる!

さて先日、任天堂株式会社様の方から正式に発表のありました、コチラ!!
www.youtube.com
Splatooooooooooooooooon!!!!!!!!!!

一つ前の据え置きハードWii Uで発売され一世を風靡した「スプラトゥーン」の後継「スプラトゥーン2」が発売決定いたしました!

このゲームの人気が爆発的だったのは他に理由があります!
www.nintendo.co.jp

このゲームの魅力は面白い・おしゃれの2点が大きいのですが、他にもう一つ
音楽(BGM)がすごくかっこいいんです!

BGMとは?↓
kashihara.shimablo.com


Splatoon シオカラーズ セカンドライブ 超会議2016

この可愛いイカの2人(?)組ユニットは「シオカラーズ」。
イカ語で歌うのですが、
この曲が入っているCDの歌詞カードを見たときは驚きました(笑)

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

ドラマーが、ピアノに挑戦!!

さて、前述した動画の15:57くらいに歌っている曲ですが、
シオカラーズ」の緑色のイカちゃん「ホタル」が歌っている
マリタイム・メモリー」が、隠れた名曲で、吉原おすすめです!
この曲は静かな気持ちいい曲で、少し切ないバラードチックな曲で、
ゆったりした夕暮れ時などに聞くと少しホロっときます(笑)

この曲を聞いた時、「この曲、ピアノで弾いたら気持ちよくって、かっこいいんだろうなあ…」
と思っていたのですが、僕のピアノ歴は幼稚園の年長さんで止まっているので、
弾いてみたいけど、難しいかな…と思っていたのですが!!!!
バン!!
http://www.ymm.co.jp/p/cover/GTP01093270.gif


こんな素晴らしい楽譜が!!

これなら、マリタイムメモリーも簡単に練習できますね!
吉原、年長さんぶりにピアノに挑戦してみました!

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=8ab5a35d12&view=att&th=159b6e75f201830c&attid=0.1&disp=safe&zw

最初は難しくって、なかなか前に進むことができませんでしたが、
演奏しているうちに少しづつ慣れてきて、

最終的には楽譜を見ながらではありますが一曲演奏することができました!!
感動!

普段紹介させていただいているドラムもそうですが、楽器はどれをやっても新しい発見や挑戦が出来て、
すっごく楽しいですね!!

このほかにも、人気曲の「シオカラ節」や「Splattack!」なども収録されていて、ボリュームは勿論、ほぼピアノ初心者の僕も弾きごたえを感じれるような楽譜でした!!
しかも!超カッコイイステッカーもついてきます!!

最後に

イカがでしたでしょうか?

スプラトゥーン、今回の2でも名曲は生まれるんでしょうか?楽しみですね!


スプラトゥーン以外にも、橿原店には豊富な楽譜の品ぞろえが御座います!
kashihara.shimablo.com
www.shimamura.co.jp
http://www.shimamura.co.jp/cms/media/147/20150526-gakuhuzentai-s.jpg



是非店頭に足をお運びください~!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.