
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.14~ワンタムって?~

お知らせ・その他

kashihara.shimablo.com
Vol.13はこちらから↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

こんにちは!
最近お家のウーパールーパーのサラちゃんが大きくなってきたので、そろそろお家を大きくしてあげようと
いいサイズの水槽を探しているドラム担当の吉原です!

お勧めスポット!これを見れば寒くてもお出かけしたくなること間違いなし!

最近めっきり寒くなってきましたね!

奈良県では1月の14日は雪が降るという予報でしたが、ちょっぴりふって終わってしまいました・・・雪合戦・・・

さてさて!前述したとおりめっきり寒くなってきましたが、寒くなってきたことと同時に、寒くなってきたということは僕たちの頭の上にある星が見えやすくなる時期ですね!

実は星空を見ることは体に様々な好影響をもたらしてくれるのを知ってますか?

奈良県自然が多く、空気も澄んでいるのでとてもきれいに夜空の星たちを眺めることができます!

今回はそんな星の良く見える奈良の中でも特に星がきれいな、

「星降る奈良」なスポットをご紹介致します!!

日本有数の星が見れる!最高のロケーションと、見晴らしです!


さて皆さん、ここで一度、想像してみてください。


視界を遮るものがなく、余計な外灯もない場所…

そこであなたが目を開くとそこは光り輝く星の海。

時間も寒さも忘れ、息をのむような景色に時間を忘れドップリと浸かる・・・。



最高ですよね。


実は奈良には、「日本100名山」「日本100景」「日本の秘境100選」など数々の絶景スポットとしてランキングに選ばれている絶好の場所があるんです。
それがコチラ!↓

vill.kamikitayama.nara.jp

大台ケ原!

知らなかった!という人もいらっしゃるかとは思いますが、関西圏で屈指の星が見えるスポット

山頂までは約40分ほどと中々時間がかかってしまうので少し苦労するのですが、

目的地について空を見上げれば、

一生忘れられない景色を見られると思います!!


奈良に来たことがない人は是非一度遊びに来てくださいね!

「星を見に行けない!」

「星は見に行きたいけど寒くて…」

「ちょっと遠いかな・・」

なんて思っているあなたには、ドラム担当吉原お勧めの、

「星」がテーマの曲をご紹介致します!

今星を見ているあなたも、見れないあなたも思い浮かべてくださいね!

スカした夜空もまた良い!

さてさて、今回ご紹介するのは言わずと知れた名曲、東京スカパラダイスオーケストラTHE BLUE HEARTSのボーカル甲本ヒロトによるコラボレーション曲、 星降る夜にです!


東京スカパラダイスオーケストラ / 星降る夜に

この曲は「星」というイメージながらスカの明るい感じもあるとても楽しい曲なので、
ぜひ一度聞いてみてくださいね!

渋さ全快!「ワンタムセッティング」のメリットとデメリット!

さて先程の東京スカパラダイスオーケストラのドラマー茂木欣一(もてぎ きんいち)のドラムのセッティングを見て頂きたいのですが、



あれ?タムが1個しかない???


そうなんです。実はこれ、

ワンタム等と呼ばれる、通常バスドラムの上に2つあるタムを一つとったワンタムセッティング」と呼ばれるセッティングです!

見た目では、右前にあるタムが一つ無くなっていて、その場所にライドが置かれていますね!

バスドラを除いて、スネア・タム・フロアタム

この三点の太鼓で構成されています!

このセッティングの利点としては、ロータムという、バスドラムの上の右側にあったタムの位置ライドシンバルを置くことができるので、ライドシンバルを通常より、より叩きやすい位置で演奏できます!!

ドラムコーナーに流れ星が接近中…!

さて、皆様、ここでお知らせなのですが、

実は今、橿原店にNEWスプラッシュが流れ星となって向かっています!!

また詳細は後日追ってお話し致しますね!

気になった人はぜひ店頭にて吉原に聞いてみてください!



では!残りの冬も楽しんでいきましょう!!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.