島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.16~Suchmosの秘密を探れ!前編~

kashihara.shimablo.com
Vol.15はこちらから↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

こんにちは!

BRUTUSという雑誌が昔から大好きなのですが、

最近この雑誌にCasa。という家具やインテリアばかりが掲載されているものがあって

ちょっと定期購読しようか悩んでいるドラム担当の吉原です!

服装は第一印象の決め手!着こなせ「シティーボーイ」!

さてさて!もうすぐ冬も終わりに近づき、春が近づいてきましたね!

天気予報によると、今年は3月の半ばくらいから徐々に暖かくなってくるみたいです。

暖かい気候に差し掛かってくると、そろそろファッションを変えていかないといけない季節!

防寒を意識して作られたものが多い冬服から、お洒落な服にチェンジしてシティーボーイになっちゃいましょう!

ちなみにシティーボーイとは、都会風の感覚を身につけ、流行に敏感な若い男性のこと、


つまりまぁ、お洒落な奴って感じですね。


さて、去年はMA-1やキャラメル・カーキ色の服が流行りましたね!


僕も自分好みのMA-1を探し求め、数々の服屋さんを行ったり来たり…(笑)

そんな時イオンモール橿原は服屋さんが多く入っているので、気が済むまで悩み抜いた結果、

モッズコートを買うという流行ガン無視の服を購入しました!

まぁ一応カーキなので許してください(笑)

さてさて!今回のモーレツドラムブログなのですが、今回は今大人気なおしゃれなバンド!

suchmos(サチモス)をご紹介致します!

アシッドジャズやヒップホップ等の音楽性を持ちながら、ポップな一面も併せ持つ、超絶お洒落なバンドです!

そんなお洒落な代表曲がコチラ!STAY TUNE!!


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)


「あれ?この曲どっかで聞いたことある…??」

そうなんです!車大好き吉原のアンテナにも引っかかっております!実はこの曲、

ホンダのヴェゼルという車のCMに使用されていて、一躍人気になりました!!


2016 Honda Vezel CM Japan 4 (Honda HR-V) (ホンダヴェゼル)

車もカッコいいですが、曲がもうカッコ良すぎます!!

ここで、僕お勧めの、MINTという曲もご紹介いたします!


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

オサレ!!!
この曲も、ゆったり流れるような曲で、すごく気持ちいい!

「僕もこんな気持ちいい音のドラム叩きたいなぁ…」

そう思ったのではないでしょうか?

そんなあなたの為に、次回、Suchmosドラムの音をTD-25-SC-Sで作りこんでみます!!

ご期待ください!!では後編でお会いしましょう!!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.