
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.17~Suchmosの秘密を探れ!後編~

お知らせ・その他

kashihara.shimablo.com

vol.16はこちらから↑

f:id:shima_c_kashihara:20170326194229p:plain

こんにちは!


先日バイクがガス欠になり八木駅付近で立往生したドラム担当の吉原です!

何事も日頃の点検って大事だなと痛感しました!

つい先日も、バイクのパーツが弾け飛んだので修理に出したのですが、帰ってくると見違えたようにいい音と走りを見せてくれました!

ギターやドラムセットも同じで、ひとつ、ヘッドひとつぐらいと思わずにしっかり交換してあげるだけで

見違えるように音が良くなります!

橿原店では交換やヘッド交換のサービスだけでなく、


・交換の仕方講座
・チューニング講座
・クリーニング


などなど様々なサポートができます!

もちろん状態の簡単なチェックもできますので、一度自分の相棒を持って遊びにきてくださいね!


ではでは本題に戻りましょう!

いよいよ後編!TD-25-sc-sで音を作る!

f:id:shima_c_kashihara:20170218101440j:plain

さて!!

前編でもご紹介しましたが、

kashihara.shimablo.com

今回はsuchmosのリズムを支える大黒柱、

ドラマーOKさんの音にできるだけ近づけてみようという企画です!

Suchmos - Wikipedia


ではでは!早速音作りをしていきましょう!

まずはスネア!

f:id:shima_c_kashihara:20170218101458j:plain

じつはこのスネア、チューニングキーで張り具合を変えられるだけでなく、「TD-25」という、このコンピューター部分を操作することによって、

シェルの種類やその深さなど、細かな設定も変えることができます!!

f:id:shima_c_kashihara:20170218101614j:plain

この手順と一緒に、タムタムやフロアタム、バスドラムもやっちゃいましょう!

続いて、シンバル類を触ります!

さて、次はシンバルを触るわけですが、

感のいい皆さんならもうお気付きのこと!
そう!

シンバルもインチや厚さなど、豊富にセッティング出来ます!!

た、

た、

た、

楽しい~~!!!!!

f:id:shima_c_kashihara:20170218101632j:plain


これで気に入った音色をもつシンバルやスネアなどを探し求めるのも楽しそうです!

さてさて!ここまでで一応全てのセッティングが終わりました!

音を作ったら、すかさず叩く。これが楽しみですね!

余談ですが、ミニ四駆とかプラモデルって、何やかんや作ってる時が一番楽しいですよね(笑)

ではTD-25にスマホをつないで、実際にsuchmosのMINTを叩いてみましょう!

ズンタカズンタカ♪



こ、これは!!



た、

た、

た、

楽しい~~!!!!!

このセッティングは2月限定で店頭のTD-25-sc-sにインプットしておきますので、

気になった方は是非店頭で吉原にお尋ね下さい!

最後に


今回はsuchmosOKさんのドラムの音を再現するという企画でしたが、

今回のようにTD-25-sc-sの魅力のひとつ

自由に音が作れる。

この機能を是非店頭にて試してみて下さい!

わからない方は丁寧にご説明致しますので、お近くのスタッフにお声がけくださいね!

ではでは!次回のモーレツ!ドラムブログでお会いしましょう!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.