島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2017年歌うたいパラダイス 2/11レポート!!

皆さん こんにちは~!!

橿原店メタル担当の夏山とドラム担当のトルネード吉原です!!

2/11に島村楽器イオンモール橿原店で開催された歌うたいパラダイスの様子をレポートしていこうと思います!!

当日は朝から冷え込み、寒い一日となりましたが、橿原店は熱気でムンムン!!

歌うたいたちであふれた一日、その熱気を皆様にもお伝えいたします!!

それでは参りましょう!!

橿原店「歌うたいコンテスト」1日目!

まずは準備!


ライブは橿原店のスタジオで行われました!
いつもは個人練習、バンド練習で貸し出しをしているスタジオですので、ドラムやアンプ類を片付けます。

そして本番は電気を落とし、暗めの照明とバックライトでムーディかつクールなステージを演出です!!

夏山設営を頑張っています!
f:id:shima_c_kashihara:20170211175842j:plain

吉原「夏山さんこの写真小躍りしてませんか?」

夏山「設営を頑張ってるんですよ笑」

f:id:shima_c_kashihara:20170211181505j:plain


夏山「PAも頑張りましたよ!」

吉原「真剣なのか目つきが怖いですね...」

夏山「写真は僕ばっかりですけど、吉原さんは何してたんですか?」

吉原「僕は小躍りしてました。」

夏山「小躍りしてたんかーい」

そしていよいよ…


その後、ステージを設営し終え、各リハーサルへと突入します。

緊張感が漂う中、皆さん今までの練習の成果を発揮する為入念にリハーサルを行います。

無事リハーサルも終了し、開場までしばらくまったりした時間が流れます…。


そしてオープン!

f:id:shima_c_kashihara:20170218100913j:plain

来店されていたお客さんにもアツいイベントがあることをお伝えし、観客も動員!
会場の雰囲気は最高潮!

では早速、1組目からご紹介していきます!

ウクレレホイホイ

トップバッターの3人組ウクレレユニットのウクレレホイホイさん!!

当日参加して頂いたのは3名ですが、実は他にも12名もメンバーがいるという団体さんです!!
普段は橿原市内や奈良県内の各イベントに出演され、病院や自治会などで慰問活動をされているそうです!!
ハワイアンはもちろん、幅広く童謡や演歌も演奏されるとのことです!

f:id:shima_c_kashihara:20170218100800j:plain

当日はオリジナル曲である、「ワシントン広場の夜はふけて」という曲を披露してくださいました!

気持ちいいエレキウクレレウクレレ、そして軽快なリズムをキープするマラカスによる、とっても心地よい雰囲気の中、どことなく演歌のような、しっかり心に入ってくる歌詞終始聞き入ってしまいました!
トップバッターに持って来いの爽やかさと盛り上がりでした!

あべ桜

続いては、去年に引き続き親子で参戦!あべ桜さん!

去年は音源を流しながらでしたが、今回はギターとボーカルのみとなっていました!

f:id:shima_c_kashihara:20170218100816j:plain

あべ桜さん、実は親子での共演です!!
アコースティックギターがお母さん、ボーカルが息子さんです!

「さかさまの蝶」という曲を演奏されたのですが、
さすが親子!リズムがピッタリで息が合っていました!!

吉原と夏山はドラマーなので、ついつい足でリズムをとってしまいました!

曲は少し切なげな曲で、ボーカルの少しハイトーンな中に甘さが残る声で会場のお客さんを虜にしていました!
いつまでも聞いていたくなるようなメロウでムーディな雰囲気に会場は包まれます。

やえ華 with Soncho

続いてはこちら!やえ華 with Sonchoさんです!

パワフル全開!

f:id:shima_c_kashihara:20170218100828j:plain

後ろで電子楽器群を操るSonchoさんの華麗なテクニックにのせて、やえ華さんの美しい歌声が響き渡りました

やえ華さんはサウンドクリエイター兼プロデューサーのSonchoさんと共に協力してプロを目指されています!
「伝える歌」をテーマに活動されています!!
やえ華さんの素晴らしく表現力のある歌唱力で皆さんの心は射ぬかれており、彼女のテーマはしっかり皆さんに伝わったと思います!!

やえ華さんのさらに詳しい情報は...

実はやえ華さんのフライヤー、橿原店でお預かりしています!

気になった人は是非お声がけくださいませ!

竹田 颯希

続きましてこちら!竹田 颯希さんです!

音源を流しながらのパフォーマンスです!!

f:id:shima_c_kashihara:20170217112600j:plain


竹田さんは将来声優アーティストさんを目指している方で、何と今回が初舞台!!

彼女の尊敬されている方が歌っている「絶世スターゲイト」という曲を披露してくださいました!!
初舞台とのこともありかなり緊張されていたそうですが、堂々とした歌声でその世界観を披露してくださいました!

将来の金の卵の活躍に、こうご期待ですね!

ヒロジ

さて、トリをつとめていただきましたのは、ヒロジ さんです!!

ヒロジさんご自慢のギター、Martin HD-28Vを持ってのステージ!!

f:id:shima_c_kashihara:20170217113407j:plain


福山雅治さんの「家族になろうよ」を演奏してくださいました!!
低音から高音まで鳴りがとても耳当たりの良いギターの音と、ヒロジさんの優しく、深い声が気持ちよくマッチしたステージでした!

ヒロジさんはこのイベントのために広島からの帰省の日を合わせてくださったそうです!!
転換の際のヒロジさんのフリートークもとても楽しく、会場の空気が良い意味でガラッと変わった気がしました!
トークも演奏もヒロジさんのライブに慣れている感じがでていました!
トリに相応しいパフォーマンスをありがとうございました!!

最後は全員で!

出演者様全員でパシャリ!!

f:id:shima_c_kashihara:20170217114315j:plain

ご出演いただきました皆さん、本当に楽しく素敵ライブありがとうございました!!

次回の歌うたいパラダイスは3月11日の土曜日です!!
今回ご都合が合わなかった方も、以前出演されて、また出たい!!という方も大歓迎です!

自分の歌声をみんなに聞いてほしいという方、ライブ初心者という方も勿論大歓迎です!!

皆さまのご参加、お待ちしております!!
さらに詳しい情報はこちらから!
kashihara.shimablo.com

カシカハラ君「またね!」
f:id:shima_c_kashihara:20170218101010j:plain

お問合せ

店舗名 イオンモール橿原
電話番号 0744-20-1460
担当 吉岡・吉原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.