
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店 「嵐を呼ぶ!!モーレツドラムブログ」Vol.19~見た目は子供、頭脳は大人!!~

f:id:shima_c_kashihara:20170326205651p:plain

kashihara.shimablo.com
vol.18はこちらから↑


こんにちは!




先日近所のお魚専門ペットショップにお邪魔してきました!

僕の目的はフィルターっていうサラちゃんの水槽の水をきれいにする物を買いに行くということだったのですが、

やっぱりこういった専門店に行くと同じものでも質や量が違うものがあったり、

全く同じものが何個もあって、一通り試したり見ることができたりするので、

めちゃめちゃ楽しかったです!!

真実はいつも一つ!

男性アナウンサー「さてさて!今回のモーレツ!!ドラムブログは、いかにもって感じの何かが起こりそうな洋館にお邪魔しております!」

女性アナウンサー「いやぁ~何かが起こりそうですね!今回はここで行われるドラマの撮影に密着しようと思いま…ん?」

男性アナウンサー「うわっ!!誰だおまえは!?

グサッ

女性アナウンサー「・・・・・・・・・。きゃーーーーーー!!

黒い男「ふふふふ・・・。」


「名探偵コナン から紅の恋歌」特報

さて!!


今回ご紹介するのは、コナンでお馴染みの腕時計型麻酔銃!

子供のころから吉原の心をつかんで離さないこのアイテムですが、


これって、細かい設定あるんでしょうか?


ちょっと調べてみました。

分かったことは、

  • ほぼ毎回の推理で使用される
  • 象も30分は眠るほどの高威力(小五郎強すぎ)

という感じでした!

ちょっと前にコナンVSルパン三世というコラボがあって、映画版とテレビ版で二作あったんですが、

テレビ版の方でこれを銭形警部に打つシーンがあったのですが(良い子のみんなは人に向けて麻酔銃を撃ってはいけないよ!)

5分くらいで起きちゃうんですよね(笑)

銭形警部は象より耐久性高いです(笑)

男の人はそういった隠し要素というか、

一見見た所普通なのに、実はそんな機能が!!

的な所に惹かれるわけです!くうぅ~わかる!

ちなみにこれ、麻酔銃を撃つことは出来ませんが普通の腕時計として実際に発売されていたり、くじの商品になってたりするのですが、そうなると

腕時計型麻酔銃型腕時計になりますね。

実にややこしい。



ついに来た!最高にクールな僕らのアイツ!!

腕時計型麻酔銃、名前の響きも相まって大人から子供まで支持の高いアイテムなんですが、

麻酔銃を腕につけたら、次につけたくなるものはなんでしょう?

まぁ~一般男子が考えるのはメトロノームですよね!

実は楽器業界にもついに、時計型麻酔銃のような最高にクールでマストなアイテムが登場しました!

それがこれ!

f:id:shima_c_kashihara:20170302152530j:plain


Sound brenner!!

www.soundbrenner.com


かっこE~~!!!

僕の時計の輝きを完全に消している、この逸品。

この一見おしゃれなリストバンドか、スマートな腕時計に見えるこれですが、

なんとこれメトロノーム

見た目も主張し過ぎず、でも埋もれない、すごくお洒落な外見なんですが起動の方法もおしゃれで、

(時計ではありませんが)時計回りに周りの円をクルッと回して、中心部分をポンっとタッチ。

しかもledで青く光る。

はぁん、おしゃれ。

メトロノームのスタート/ストップやテンポの調整なども、クルッや、ポンッで大丈夫!!



え?擬音語が多すぎてわからない?



そう、コレの凄いところはそこなんです。

ほぼすべての動作をタップなどの直感的な動作で操作できるので、ストレスなく使うことができます!

「らぁ~~~~~~ん!!」「しんいちっ・・・!」

ここで突然なのですが、皆さんIoTってわかりますか?

何の略かと言いますと、Internet of Thingsの略で、

身の回りのあらゆるモノがネットに接続され、情報をやり取りすることで新しい価値を生み出すという事です!

例えば、

テレビのリモコンやエアコンの操作、更にはカーテンの開け閉めまで、全てをインターネットで管理できるようにしたうえで、

それをすべて一つのスマホで操作できるようにすることで煩わしさなどを無くす!みたいな感じです!

それはこのナイスなSound brennerも同じで、

お持ちのスマホにアプリをダウンロードして本体とリンクさせると、

何とスマホ一台で、バンドメンバーやアンサンブル、更にはDTMと同期してメトロノームを鳴らすことができます!!!

例えば音源を流しながらの演奏の際、その音源と同期して同じテンポを取ったり、バンドメンバー皆でリズムを合わせる

なんてこともできちゃいます!!

まさに真実はいつも一つ!

一つにまとめて、ストレスフリーでライブしちゃいましょう!



シマオ君「え!すごい!気になるなぁ、試してみたいなぁ…チラチラ」




ふっふっふ・・・。


じつはそんなこともあろうかと思いまして、

橿原店の壁と、Sound brennerブースを…



すり替えておいたのさ!!

f:id:shima_c_kashihara:20170302182417j:plain

ドン!!

すごい重圧感!ルフィもビックリだ!!

もちろん店頭でも試していただくことは可能ですが、その前にもう一度画像を見てください。

f:id:shima_c_kashihara:20170302182417j:plain

そう!今月3月11日は歌うたいコンテストの店予選の日です!!

第一回目の2月11日のオーディションは、大盛況のうちに終了いたしました!

2月11日の様子はこちら↓


kashihara.shimablo.com


2daysにわたるオーディションの最終日・・・

見応えたっぷりなこと間違いなし!

店内で行われているオーディションの様子は入場無料で観覧することができますので、

11(いい)ウタの日は、是非イオンモール橿原店で歌うたいコンテストを見ましょう!!

次回予告!

さてさて!次回はついにvol20

メモリアルですので、豪華な記事になるかと思います!!皆さま乞うご期待ください!!

最後に、今回の記事とかけて、

スマホあるあるをひとつお伝えして終わります!

「~できる!」とか「る」を打つとき、

失敗して「ふ」になって、「~できふ!」って打ちがち♪

では次回のブログでお会いしましょう~!!

ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号


f:id:shima_c_kashihara:20160615115545j:plain

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原

Vol1から読みたいあなたへ↓
kashihara.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.