
島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店歌うたいコンテストレポートDays2!

こんにちはー!

合言葉は「歌、うたってますか?」

f:id:shima_c_kashihara:20170317210401j:plain

大好評歌うたいコンテスト2日目の様子をレポートさせていただきます!!


1日目はこちら↓
kashihara.shimablo.com


レポートするのは歌うたいコンテスト担当の吉岡と、同じく歌うたいコンテスト担当で普段は「モーレツ!ドラムブログ」を執筆している吉原がドラムブログをお休みして書かせて頂きます!
kashihara.shimablo.com

2日目もコンテストは大盛り上がり!

吉原「大盛況の中、総勢12組の圧巻のライブパフォーマンスを披露して頂きました!吉岡さんどうでしたか?」

吉岡「とっても良かったです!会場のお客様も多く、終始満員御礼状態でしたね!」

吉原「そうですね!皆さん手拍子を送ったり、一緒に歌ったりと、とてもアットホームなコンテストだったと思います!」

吉岡「それでは!早速コンテストの様子を皆さまにお伝えいたします!」

吉原「楽しみです!」

変幻自在!電子パーカッションの自在なテクニックと、磨かれた歌声!

トップバッターはコチラ!やえ華 with Sonchoさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211038p:plain

第一回目に引き続き、第二回目にも登場してくださいました!

前回もとても素晴らしい歌声とパーカッションだったのですが、

今回はさらに洗練されていました!

吉岡「電子パーカッションといえばSonchoさんというくらい、よく橿原店のコンテストに参加いただいてます!」

吉原「流れている音源に味付けするように演奏される姿はとってもよかったです!」

吉原「やえ華さんの歌声も、とても綺麗でついつい聞き入ってしまうんですよね!」

吉岡「トップバッターとして、大いに盛り上げてくださったと思います!!」

二日間通しての、歌うたいコンテスト最年少にして、堂々とした歌いっぷり!

2組目はコチラ!ハルちゃんバンドさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211107p:plain

ピンボーカルにウクレレ、そしてアコースティックギターで、爽やかに歌い上げてくださいました!

吉原「アコースティックギターウクレレにのった、素晴らしい歌でしたね!」

吉岡「ボーカルのハルちゃんはなんと7才です!かわいぃ~!

吉原「本番中も、僕に小声でかわいいなぁって言ってましたもんね!」

吉岡「曲の最後の振り付けで、もう心奪われました。」

名曲に乗せ、聞き心地の良い歌声を披露してくださいました!

3組目はコチラ!渡邉 一女さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211144p:plain

音源を流しながらという形で、歌を披露してくださいました!
コンテストには初参加とのことで、それでも堂々と歌い上げてくださいました!

吉岡「よくアコギ女子会にご参加して頂いている方ですね!」

吉原「リハーサルからとても緊張されていたので少し不安だったのですが、本番では不安を吹き飛ばすようなしっかりしたトーンの歌声でした!」

吉岡「ずっと聞いていたいくらいでしたね!」

吉原「はい!次回は是非アコギを弾いてご参加いただきたいです!」

kashihara.shimablo.com

裏声が気持ちいい!初参加の学生さんです!

4組目はコチラ!山中 遥さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211208p:plain

10代とは思えない歌唱力と、要所で使うビブラートは聴きごたえ抜群でした!

裏声もすごく聞きやすくて、うっとりしてしまいます!

吉原「学生さんなのに、歌手という夢を目指し躍進している姿はカッコよかったですね!」

吉岡「夢を語るだけでなく、それに見合う練習も日々されていたと思います!素晴らしい歌でした!」

吉原「テクニックも取り入れられていて、聞きやすかったです!」

吉岡「ここからどんどん活動していってくださいね!

魅惑のロングトーン!こちらも初参加です!

5組目はコチラ!ヒカリさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211230p:plain

コチラも今回初参加ながらも、とても素晴らしい歌を披露してくださいました!

本番ではロングトーンに注目してください!との事でしたが・・・

吉岡「ロングトーン、曲の最後にあったのですが、めちゃくちゃすごかったですね!

吉原「本当にすごかったです!長めのロングトーンにもかかわらず、息も切れることなく声をキープしていました!

吉岡「今回のコンテストには歌手になる為の第一歩としてご参加くださいました!」

吉原「橿原店一同応援しています!頑張って下さい!

大正琴ウクレレの見事な演奏!そして一体感でした!

6組目はコチラ!ラブリィフレンズさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170319141406p:plain

第一回目の歌うたいに、「ウクレレホイホイ」でご参加いただいたエレキウクレレで、

今回は大正琴との見事なハーモニーを披露して下さいました!

吉原「大正琴ウクレレが合わさると、あんなに気持ちいいんですね!

吉岡「今回出演して頂いているメンバーさん以外にも、実はメンバーが12名もいらっしゃるんです!」

吉原「すごい!フルメンバーでのライブも見てみたいですね!」

吉岡「実は5月7日の日曜日、橿原万葉ホールにて、ウクレレホイホイさんのロビーコンサートがございます!ぜひ一度足をお運び下さいね!

男らしい一曲!かっこよく歌い上げてくださいました!

7組目はコチラ!鍛冶 剛史さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211300p:plain

鍛冶さんも1組目のSonchoと同じく常連さんです!

今回も例年通りかっこいい!

吉岡「リハーサルでは革ジャンを着てらして、とってもキマっていました!」

吉原「歌声もそれに負けず劣らず、しっかりとこぶしの効いた歌声で、惚れかけました!

吉岡「老若男女問わず虜にするような、魅力たっぷりの歌声でしたね!」

吉原「かっこよすぎました!

力強い声で、グッと引き込むようなバラードを歌ってくださいました!

8組目はコチラ!平野 尊大さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211317p:plain

切ない曲に乗った力強い歌声は、聞く人を曲の世界観に引き込んでいました!
歌唱力、選曲共に、素晴らしかったです!

吉原「とても聞きやすくて、でも引き込まれちゃうような、素晴らしい歌声でしたね!」

吉岡「そうですね!実は平野さん、僕の中学校時代のサッカー部の先輩なんですよ!」

吉原「え!そうなんですね!学生時代から歌を歌われていたんですか?」

吉岡「サッカー部の時、よくハミングを聞いていたのですが、その時からとてもうまかったです!またのご出演、お待ちしています!」

ライブを重ねて鍛えられた歌声は、必見です!

9組目はコチラ!薮本 量巳さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211332p:plain

たまにライブハウスで歌っていらっしゃるだけあって、強弱のきいた、とても聞きやすい歌声で、

しっかりと聞き入ることが出来ました!

吉原「昔はバンドを組んで歌っていらっしゃったみたいですね!」

吉岡「同じバンドマンという観点から見ても音源に全く埋もれてなくて、とても素晴らしい歌でした!」

吉原「現在もたまに、ライブハウスで歌われているみたいですね!」

吉岡「ぜひ見に行きたいです!」

ハワイを連想させる、癒しのウクレレ三本です!

10組目はコチラ!ウクレレホイホイさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211405p:plain

ラブリィフレンズハルちゃんバンドの方も、実はウクレレホイホイさんとともにホールなどでコンサートや慰問活動をされています!そのため、演奏力がとても素晴らしかったです!

吉岡「ウクレレ三本って、聞いているととっても気持ちいいですね!」

吉原「曲もハワイアンな一曲をチョイスしてらっしゃいましたね!」

吉岡「ついついアロハ~な気持ちで、踊り出してしまいそうでした!」

吉原「歌も3人とも息ピッタリで、すごく楽しい一曲でしたね!」

今回唯一のコーラスでの参加!太く、しっかりと響きます!

11組目はコチラ!森 麻希さんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211430p:plain

今回のコンテストでは、唯一コーラスを披露してくださいました!

バリトンボイスは誰にも負けないという自信通り、とても響きました!

吉原「マイクが近いとハウリングを起こすくらい、とても声量がありましたね!」

吉岡「普段は地域のボランティアに参加したりしているそうです!」

吉原「子供と遊ぶのが得意との事で、ボランティアにも役立っていそうですね!」

吉岡「また是非コンテストでお会いしたいです!」

ギターとボーカルの、シンプルでパワーのある、攻めの弾き語り!

いよいよ最後!トリを務めていただきましたのはコチラ!えりなさんです!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211448p:plain

カッティングの効いた、エッジのあるギターの音に、これまたパワフルな歌で、魂を揺さぶるような、

とてもかっこいい一曲でした!


吉岡「お腹からしっかりと声が出ていて、太くガッと入ってくる声でしたね!」

吉原「エレキアコースティックギターも負けず、ジャカジャカとメロディーを奏でていました!」

吉岡「女性のパワフルな歌声って、とってもかっこいいですね!」

吉原「ぜひまた機会があればコンテストにお誘いしたいです!」

恒例の!

最後は皆さんで、記念写真をパシャリ!

f:id:shima_c_kashihara:20170317211703j:plain

皆さん終始笑顔で、とても楽しいライブとなりました!

今回の歌うたいは大盛況で幕を閉じましたが、

実は!!

橿原店ではまだまだ!イベントが盛りだくさんです!

その1!アコースティックパラダイス!

皆さん こんにちは!
橿原店DJやらマイクやら担当の安西とメタル担当の夏山です!!

本日は2/18に開催されたアコースティックパラダイスのレポートをお届けしていこうと思います!!

kashihara.shimablo.com


記事は第一回目です!第二回は3/18に、第三回は4/8に開催いたします!

その2!ピアノコンサート!

こんにちは♪島村楽器イオンモール橿原店電子ピアノ担当の西村です!

いつも島村楽器イオンモール橿原店をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

3月になり春ももうすぐそこまで参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、そんな寒さを吹き飛ばす楽しいコンサートのお知らせを致します

www.shimamura.co.jp

最後に

皆さん今回は本当にご出演ありがとうございました!!


歌うたいコンテストの詳しい情報はこちらから!
kashihara.shimablo.com

お問合せ

店舗名 イオンモール橿原
電話番号 0744-20-1460
担当 吉岡・吉原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.