島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】夏山を呼ぶ!!モーレツブログ~楽器を上達したいよヨシえもん2017~

皆さん こんにちは!

ドラえもんを愛してやまない橿原店ドラム担当の吉原と休日前はドラえもんの映画を見ることが大好きなメタル担当の夏山です!


今回はドラえもん大好きスタッフによる対談をお楽しみください!

ドラえもんとは?

もはや説明は不要の老若男女に愛される国民的キャラクター!
dora-world.com

藤子・F・不二雄先生によって生み出されたとても愛くるしい猫型ロボットです!
四次元ポケットから出されるどこでもドアやタケコプターに憧れていたお父さんお母さんも多いのではないでしょうか?
今回はドラえもんと音楽を絡めてお話を進めていこうと思います!!



国民的人気キャラクターの意外?な特技

吉原「さぁ~始まりました!コラボブログ第二弾!!今日は出勤前にドラえもんの歌を聴いてきたのでテンション高めですよ~!!」

夏山「ドラえもんってトーリーだけじゃなくて、歌も夢に溢れてて楽しいですよね。」

吉原「そうですよね!夏山さんはドラえもんのどんな所が好きですか?」

夏山「やっぱりドラえもんがカワイイ所ですね。わがままなのび太を最後には結局助けちゃう甘々な所も大好きです。吉原さんはいかがですか?」

吉原「僕は茂手もて夫(もてもてお)が出てくる話が好きですね。」

夏山「ジャイ子の想い人ですね。あのお話は感動しますね。」

吉原「あとはしずかちゃんも好きですね。漫画だとしずかちゃんではなく、しずちゃんと呼ばれている所にキュンときちゃいます。」

夏山「変わってますね...しずかちゃんと言えばヴァイオリンが特技らしいですね。」

吉原「ピアノのレッスンに通っていることはよく知られていますが、しずかちゃん・・・おっとしずちゃんがヴァイオリンを弾くことはあまり知られていないですね!ただ腕前は周りのリアクションを見る限り、ジャイアンの歌声とどっこいどっこいですけどね(笑)」

夏山「でもヴァイオリン弾けたらカッコイイですよね!」

吉原「カッコいい!そういえば前から気になっていたんですけど、夏山さんはメタル担当っていうまさかの楽器じゃないやつ担当されてますが、楽器って何かされてるんですか?」

夏山「僕はバンドではドラムをしていましたね。あとはたしなむ程度にギターですね。ボーカルをしていたこともありました。吉原さんはやっぱりドラムですか?」

吉原「たくさんやられてますね!そうですね、僕はドラムとギターとベースとトランペットとマンドリンシタールバンジョーバグパイプ二胡とモンゴルの伝統的な歌い方のホーミーもできますね」

夏山「そ、そんなにできるんですか...」

吉原「まぁベースから後半は全部嘘ですけどね」

夏山「ズコーッびっくりさせないでくださいよ、思わず昭和のコケ方してしまいましたよ(笑)」

吉原「夏山さんは新しく挑戦したい楽器とかはあるんですか?」

夏山「うーん…ヴァイオリンですかね。あとは管楽器とかも気になります。でもいざ始めるってなったら何から練習したらいいのか分からないし不安ですね...吉原さん何かいい方法ないですか?」

吉原「来ましたこの流れ!実はそんな夏山さんに朗報が...」

夏山「それは一体...??」

吉原「なんと...」

夏山「ごくり...」

吉原「島村楽器橿原店では、音楽教室を開講しております!!

夏山「ななななんだってーー!!(棒読み)そんな素晴らしいことがあっていいのか~!!!(棒読み)
でも音楽教室なんて一体どこに...キョロキョロ」

夏山「あれ?このくぼんだスペースは何ですか?」

吉原「いいところに気が付きましたね、くぼんだスペース、気になりますか?あれを見て下さい!!

ババァ~ン!!
http://www.shimamura.co.jp/cms/media/147/20160302-tuuro.JPG

吉原 夏山 「どひゃぁ~!!

夏山「まさかショッピングセンターの一角に音楽教室があるなんて...(棒読み)というか何で吉原さんも驚いてるんですか(笑)」

吉原「皆さんよく驚かれますね!これなら音楽教室で頑張った後、イオンモール館内でお買い物もできちゃいます!

夏山「確かに!レッスンを頑張った自分にご褒美をあげれますね!」

吉原「夏山さん安定のサクラありがとうございまーす!」

夏山「いえいえ(笑)でも、いまいちどんなところでやるのかとか、どんな楽器の教室があるかとかが分からないですね・・・」

吉原「ふーふーふ、そう言うと思って、今回は音楽教室がどんなところかがわかる素晴らしい映画を持ってきましたので是非ご覧ください!」

夏山「楽しみ―!!(棒)」

ヨシえもんなつ太音楽教室大冒険!!

Gアン「Say your prayers little one~ Don't forget my son~To include everyone~♪」

なつ太「あ!GアンにスネOじゃないか!空き地で何してるの?」

スネO「実はいま、Sネ吉にいさんからもらったギターでMetallicaを弾いて遊んでるんだ!」

Gアン「ギターって難しいと思ってたけど、始めてみたらすっごく楽しくて、面白いぜ!なつ太もやってみな!」

なつ太「わぁ~優しい!映画版のGアンだぁ!ありがとう!」

スネO「ダメダメ!なつ太悪いな、このギターは2人用なんだ!」

なつ太「えぇ~~!?」

Gアン「そういうわけだ!悪いななつ太!」

Gアン スネO 「ワッハッハ

なつ太「えぇ~・・・ふんだ!僕だってすっごいギター上手なんだからね!!」

~しばらくして~


なつ太「ヨシえも~~ん!!楽器を始めたいよ~!」

ヨシえもん「どうしたんだい、なつ太君?」

なつ太「GアンとスネOが楽器で遊んでて、しかも上手なんだよ~!僕もステージや発表会でかっこよく楽器を弾きたいよ~!!」

ヨシえもん「ようし!!僕に任しとけ!」

なつ太「やった!何の道具を出してくれるの??」

テレテテッテテ~ン!

ヨシえもん「しまむらがっきおんがくきょうしつ~!!(島村楽器音楽教室)

なつ太「わーい!!って、なにこれ?」

ヨシえもん「これは音楽を楽しみたい人のために作られた未来のひみつ道具なんだ!」

なつ太「へぇ~!そうなんだ!どんな楽器のレッスンがあるの?」

ヨシえもん「ふ~ふ~ふ~ふ~(ダミ声)、そういうと思って実はひみつ道具がもう一つあるんだ!」

テレテテッテテ~ン!

ヨシえもん「開講コース一覧のURL~!!

www.shimamura.co.jp


なつ太「わぁ!ギターやドラムは勿論、サックスにヴァイオリン、声楽まである!!すごいや!!でも、レッスンってどんな場所でするんだろう?」

ヨシえもん「実は教室はそれぞれ6つにわかれているんだ!」

なつ太「そうなんだ!じゃあ早速冒険しよう!」

Gアン「待てよなつ太!俺たちだけ置いていくなんてズルいぜ!」

しZか「そうよなつ太さん!今までみんなでいろんな冒険に行ってきたじゃない!」

スネO「まあなつ太がどーしてもって言うなら、ついていってやるよ!」

なつ太「Gアン、しZかちゃん、それにスネO…!よーし!それじゃあ5人で、
教室を大冒険だあ~!!

S1教室

ヨシえもん「ここからは現地で音楽教室のガイド(担当)をしている、サックス星からやってきたキタムラ(北村)さんに来てもらったよ!」

キタムラ「こんにちは!まずはS1教室!!ここでは中村先生のトランペットと井岡先生と生駒先生のフルートが開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp


なつ太「へぇ~!日によって開講されている教室が違うんだ!3人とも、凄く優しそうな先生だね!」

ヨシえもん「トランペットは金管楽器の花形と言われていて、フルートはうっとりするような澄んだ音色が人気の楽器だね!」

スネO「金管楽器の花形ならイケメンな僕ちゃんににピッタリだ!

S2教室

キタムラ「この教室では、水曜日から浅野先生のギター教室が開講されています!教室の貸し出しにも使われたりしているんですよ!」
www.shimamura.co.jp


しZか「レッスンが無い日も教室を借りて練習することができるのね!すごいわ!」

なつ太「防音もしっかりされているから、安心して音が出せるね!」

キタムラ「ギターについては後の教室でご紹介いたしますね!」

S3教室

キタムラ「ここでは峠先生と海老先生のヴァイオリンと、高橋先生のサックス教室が開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

しZか「あら、ヴァイオリン教室もあるのね!私も通おうかしら!」

なつ太「ぜ、是非!

キタムラ「ヴァイオリンは歌うように表現できる楽器で、表現力が非常に高いですね!」

ヨシえもん「そういえばキタムラさんはサックス星から来たと言ってたけど、サックスの魅力ってどんなの?」

キタムラ「よくぞ聞いてくれました!サックスは様々なジャンルの音楽に登場し、多彩な音色を持っている楽器です!さらには形やデザイン、見た目の華やかさもよくてですね…!」

キタムラ「おっと、これ以上話すと長くなってしまいますので、気になった方はお店でお話ししましょう!」

S4教室

Gアン「うわぁ~でっかいピアノがあるぜ!?」

キタムラ「驚きましたか?この教室は石川先生と佐竹先生、そして内田先生のお三方でピアノ・ソルフェージュ・幼児基礎が開講されていて、なんとグランドピアノが設置してあるんです!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

S5教室

キタムラ「ここでは田中先生の声楽と竹之内先生のサックス、そして大谷先生のクラリネット教室が開講されています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

なつ太「クラリネットって丸くて柔らかい音色が出るんだね!」

キタムラ「そうなんです!クラシックからジャズ、ポップスまで様々なジャンルの音楽を演奏することもできますよ!」

キタムラ「声楽も、自分の体そのものが楽器となるので、その人の個性や感情がダイレクトに伝わって、とても楽しいですよ!」

L1教室

キタムラ「最後は教室の中で一番大きい教室!L1教室です!」

ヨシえもん「あっ!ドラムが置いてありますね!」

キタムラ「そう!この教室ではギター教室とドラム教室が開講されていて、ギター講師の浅野先生と辰巳先生、そしてドラム教室の長瀬先生がレッスンを行っています!」
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

キタムラ「ギターはとても始めやすく、上達するにつれて奥が深くなっていくので、とても楽しいです!」

キタムラ「ドラム教室も、持ち物はスティックだけ!ドラムは教室に置かれていますので、リズムを刻んじゃいましょう!」

~しばらくして~

なつ太「I won't forget When you said me STAY GOLD~♪」

ヨシえもん「あ!なつ太君!さっそくギターを練習しているんだね!」

なつ太「そうなんだ~!楽器って、挑戦してみるとなんでも楽しいんだね!」

まとめ

吉原「今回はなつ太くんが楽器を始めるという物語を一緒に見てきましたが如何でしたでしょうか?」

夏山「気になる楽器はありましたか?詳細が気になった人は、ブログの最後にお問い合わせ先が記載されておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!」

6月6日を見逃すな!

6月6日は楽器の日!
f:id:shima_c_kashihara:20170417200912j:plain

この日に楽器の習い事を始めると、上達が早いというジンクスがあります!

楽器の日/国際音楽の日

この機会にぜひ音楽を始めてみましょう!!

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
お問い合わせ 0744-20-1460
担当 吉原・夏山・北村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.