島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏山の鋼鉄日記Vol.11】超絶レアギター期間限定大量緊急入荷~マンガも立派な文学~

皆さん こんにちは~
橿原店メタル担当の夏山です~

ゴールデンウィークも終わり、五月も終盤に近付いてきてますが、皆さん五月病になってませんか~??
『や、休みが..祝日が欲しい...!ガクッ』
という方たちのために今日は素敵な情報を持ってきましたよ~!!

それがこちら!!デン!!

www.shimamura.co.jp

ギターキャラバン in 橿原店!!

ネットなどのみで見かけることができる、レアハイエンドモデルのギターが橿原店で6/11まで期間限定展示販売されております!!
数多くのギターが入荷されており、中には夏山も大好きな80sのギターヒーローを代表する、あの人シグネチャーモデルも入荷されています!!(気になる答えは店頭で確認してください!!)

みんな大好きマンガのお話し!


お話はギュイーーーーーーン!!(アーミングの音)と変わりますが、皆さんはお好きな本はありますか??

夏山は川端康成先生の『山の音』という作品を最近読んでいるのですが、とても美しい日本語の使い方にうっとりしちゃいますね~
もちろん漫画も大好きです!

美しい純文学も勿論そうですが、今やマンガは日本のサブカルチャーを代表する文化の一つですよね!
日本を代表する漫画と言えば数多く存在しますが、やはり1,2を争うのはワンピースだと思います!

個性豊かな多くのキャラクターが様々なバトルや経験をして、大海原を大冒険するという、今や発行部数が3億部を超えるという超人気漫画ですね!!
メタルバンドに例えるとMetallicaBlack Sabbathのようなものでしょうか..笑

皆さんのお好きなキャラクターは誰でしょうか??

『可愛いからチョッパー!』
『男らしいし、強いからゾロ!!』
『やっぱり主人公のルフィ!!』

など、色々なご意見があることと思いますが、夏山(楽器屋さんモード)の好きなキャラクターはブルックです!!

単純に骸骨でメタルっぽいからという理由ではありません(笑)
夏山(楽器屋さんモード)が彼を好きな理由は主に

・とても陽気で見た目とのギャップがある
・笑い方がユニーク
・単純に骸骨でメタルっぽいから
・ギターを持っている

皆さん。お分かりいただけましたか?
単純にメタルっぽいから好きなんかい!!というツッコミはスルーします。

では、夏山の彼を好きな理由がよく分からなかったという方の為にもう一度。

・とても陽気で見た目とのギャップがある
・笑い方がユニーク
・単純に骸骨でメタルっぽいから
・ギターを持っている

・ギターを持っている

もう一度。

・ギターを持っている

そう、彼はギターを持っているのです!!
しかもめちゃくちゃ可愛いのです!!

そのギターとはこちら!!ドン!!(ワンピース風)

f:id:shima_c_kashihara:20170521132430p:plain


ONE PIECE SHARK GUITARです!!

詳しいスペックはこちらをどうぞ!
store.shimamura.co.jp


何とも可愛らしい見た目がとっても魅力的ですね~
こんなにも可愛らしいギターを持っちゃうとこんな目つきの鋭い人も.....

f:id:shima_c_kashihara:20170523162536j:plain

こんな笑顔になってしまいます!

f:id:shima_c_kashihara:20170523162555j:plain

なかなかお目にすることができない、シャークギターを含め、多くのレアギターたちは6/11(日)までの限定展示販売となっております!
ワンピースファンの方は是非一度お店に遊びに来てください!!
皆さんの御来店お待ちしてます!!


本日の一曲

今日は一切、メタルバンドには触れていませんが、ワンピースについてお話をしました!
ワンピースといえば海賊!海賊といえばヴァイキング!!ヴァイキングといえばヴァイキングメタル!!
ということで、スウェーデンが誇るヴァイキングメタルバンドのAmon AmarthからDeceiver of the Godsをご紹介!!
ワンピースに出てきたら絶対に強い海賊団ですよね...(笑)


皆さんのご来店、お待ちしております!!

カシカハラ『シャークギター可愛いよね!!』
f:id:shima_c_kashihara:20170119222702j:plain


Stay Metal\m/


店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.