島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ギターキャラバン】夏山の!!ギターの世界へボンボヤージュ🚢

皆さんこんにちは!
橿原店メタル担当の夏山です!!

皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか??
夏山は相も変わらず毎日毎日重低音の響く音楽を聴きながらの出勤、筋トレをしています!

人々はそんな私に問いかけます

『いい加減、疲れない...??』

そこで私はこう返します

『毎日、呼吸をするのって疲れますか?』

私にとってはヘヴィメタルは呼吸と同じなのです。

何の話をしているのか僕もよく分からなくなってきたので、本題に入っちゃいますね(笑)

ギターキャラバンのギター大特集だワイワイ!!


先日から橿原店で期間限定で開催されている超レアギターたちが集結しているギターキャラバンですが、普段なかなかお目にかかることのできないギターなので、夏山が一本一本感想を皆さんに非常に簡潔にお伝えしていこうと思います!!
木材等のスペックはこちらのホームページをチェック!!
www.shimamura.co.jp


今回は数あるレア商材の中でも、かなり人気、知名度が高いギターをピックアップして弾き比べてみました!

友情出演の吉原(以下、友原)『夏山さん、どうですか~?』

夏山『まずはLSL Instrumentsですね~ フレイムメイプルのネックがめちゃくちゃ渋いですね!!やや太めの仕上がりで鳴りがいいです!』

友原『ピックアップはどっちで弾いたんですか?』

夏山『フロントで弾きました!Lollar Charlie Christian P.Uが使用されていて、マーシャルとの歪みの相性も気持ちよかったです!』

f:id:shima_c_kashihara:20170531204632j:plain


友原『次に弾いているギターはDon Groshですね!』

夏山『はい!LSLと比べてもネックが僕の手に吸い付くようにピッタリフィットしてくれて、とても弾きやすいギターでした!』

友原『何でもトップ材に5Aクラスのメイプルを使用されているそうですね!僕は3Aしか知りませんよ!』

夏山『確かにAAAはたまに見かけますが、5Aは珍しいですね...』

友原『ちなみに僕の言っている3Aってダンスユニットのことですけどね』

一同笑い

夏山『あと動画で普通に演奏ミスっちゃいましたけど、ノータッチでお願いします...(笑)』

友原『夏山さんミスってませんでした?』

夏山『....』

f:id:shima_c_kashihara:20170531205349j:plain


友原『最後は9ギターですね』

夏山『あれは僕には弾けません(笑)』

友原『6でヒーヒー言ってるのに難しいですよね(笑)』

夏山『プログレバンドはよく多を使用されますが、本当に慣れるまで難しそうですね...最近ですとAnimals As Leadersってバンドが8ギターを使用してますね..
なかなか珍しい9ギターは橿原店に限定販売中なので、弾ける方来てください(笑)』

友原『弾き方をレクチャーしてください!お願いします!』

f:id:shima_c_kashihara:20170531205824j:plain


他にもレアギターが限定展示販売されているギターキャラバンは6月11日までの期間限定開催です!!
普段はお目にかかることのできないギターをお見逃しなく!!


皆さんのご来店、お待ちしております!!

カシカハラ『9ギターってすっげえネック太いんだぜ!!』
f:id:shima_c_kashihara:20170119222702j:plain


Stay Metal\m/


店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.