島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏山の鋼鉄日記Vol14】やられたらやり返す...!7倍返しだ!!~Schecterギターフェア開催~

皆さん こんにちは!
橿原店メタル担当の夏山です!!

まだまだ夏は始まったところですが、厳しい暑さが続きますね!

そんな暑さに負けないでメタルを聴いて、この暑さを乗り切りましょう!!

本日ご紹介させていただくメタルバンドは、今回の鋼鉄日記のタイトル『7』にちなんだバンドです。


メタル勉強中の鉄男君『はっは~ん これは7というタイトルをキーワードにしてseventh son of a seventh sonというアルバムを作ったことがあるIron Maidenだな^^』

違います

本日ご紹介しますのは、新世代メタル御三家の一角
Avenged Sevenfoldです!

Avenged Sevenfoldとは

Avenged Sevenfold(略式A7X)とは1999年にアメリカで結成されたメタルバンドです。彼らの初期の(特に1,2枚目のアルバム)音楽性はポストハードコア/メタルコアでしたが3枚目のアルバム、City Of Evilで路線を大幅に変更し、正統派メタルのエッセンスを交えつつ、徐々に進化していきます。4枚目のセルフタイトルアルバムで商業的にも人気的にも成功を収め、ヘヴィメタルのメインストリーム的存在になりました!A7Xの曲の魅力は単純にカッコイイというのもありますが、目を閉じて聞いているとどことなくその曲の情景が頭に浮かんでくるような魅力があります。彼らの驀進は止まらない!!と誰もが思っていた時期にある事件が起きてしまいました...

2009年に数々の名曲の作曲者であり、夏山の最も好きなドラマーの1人であるThe Revが亡くなってしまいます...
夏山は毎年彼の命日になると今でも悲しくなったりしちゃいます。

その後、プログレッシブメタルの重鎮、Dream Theaterの元ドラマー、マイク・ポートノイを迎えてThe Revの死を乗り越えて5枚目のアルバムNightmareをリリースしました。その後、ドラマーを幾度か変更し、現在7枚のアルバムをリリースしている、シングルとアルバムを含め世界中で800万枚以上の売り上げを挙げているモンスターバンドです!!

ちなみに、Avenged Sevenfoldは直訳すると『7倍にして復讐をする』という意味なのですが、もともと旧約聖書に登場するカインとアベルの物語から引用されているようです。
意味合い的には、自分のしたことは回り巡って、自分のもとに帰ってくる、だそうです。
いかにもメタルバンドって感じの名前ですね~
最初期は聖書からインスパイアされた歌詞を歌っていましたが、今では社会問題や自作のストーリーなどについて歌っています!

どのメンバーも個性的で非常に魅力的なのですが、ギタリストである、シニスターゲイツがとにかくイケメンです。

彼のギターはSchecterで一見するとクワガタのような見た目(橿原店アコギ女子、杉村談)で物凄く特徴的なデザインです。


そして現在、島村楽器橿原店でSchecterギターフェアが開催されております!!

詳しい商材情報はこちらから!!
www.shimamura.co.jp

そしてそのフェア商材の中には何とあのギターも含まれています...!!

勘のいい方はもうお気づきでしょう...

なんとシニスターゲイツシグネチャーモデルのギターが橿原店に降臨しています!!
ふううう!!

f:id:shima_c_kashihara:20170717193103j:plain

サスティナー、オクターブスイッチも搭載されており、アクティブピックアップの攻撃的なサウンドはA7Xファン、HR/HMファンを魅了すること間違いなしです!!
滅多に弾くことのできないレア商材ですので、是非島村楽器イオンモール橿原店へお越しください!!

本日の一曲

本日はAvenged SevenfoldよりAfterlifeをご紹介!!
ツインリードのギターがかっこいい!!
この曲は彼らの4枚目のアルバム、2007年発表のセルフタイトルアルバムのAvenged Sevenfoldに収録されています!


A7Xのコピーバンドやメタルコア、ラウド系の音楽に会ったギターをお探しの方にピッタリのギターですので、是非お早めにどうぞ!!
皆さんのご来店お待ちしております!!



カシカハラ『悪いことしちゃだめだよね!!』

f:id:shima_c_kashihara:20170119222702j:plain


Stay Metal\m/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.