島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【カホン】海の日&山の日ペイント&ワークショップ~カホン編~【橿原店】【島村楽器】【夏休みの自由研究】

こんにちは!島村楽器イオンモール橿原カホン担当の吉原です!

先日の8/11(金・祝)、カホンペイント&ワークショップを行いました!

本日はその様子をレポートしたいと思います!!!

海の日山の日ペイント&ワークショップ!~カホン

♪ペイント
段ボールで出来たカホン(ダンホン45H)にペイントをしていただきました!

ご参加いただきました皆様の作品を一部ご紹介…♪
f:id:shima_c_kashihara:20170811183649j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20170811183713j:plain
f:id:shima_c_kashihara:20170811183741j:plain

絵を描いたり、シールやラインストーンをペタペタはったり・・・
皆様に、思い思いのカホンを楽しんで作っていただきました♪
f:id:shima_c_kashihara:20170811183844j:plain

そして続いては・・・

♪ワークショップ
地元で活動されているNAOさんをお呼びしてカホンのワークショップを行いました!右手と左手をリズムよく使い、皆様で大きな古時計」・「風になる」・「Darling」を大合奏していただきました!
f:id:shima_c_kashihara:20170811183035j:plain

最初は慣れない手つきが見る見るうちに上達!
ちびっ子もお父さんお母さんも皆さんお上手でした!
f:id:shima_c_kashihara:20170811183151j:plain


2時間のペイント&ワークショップのイベントでしたが、あっという間に時間のすぎる楽しいイベントとなりました!!!
おかげさまで満員御礼大盛り上がり!!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!
私も心に残る楽しい夏のイベントのひとつになりました!


それでは今後も皆様の音楽生活が充実したものとなるよう私自身も楽しみながら皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!


お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール橿原
電話番号 0744-20-1460
担当 吉原・西村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.