島村楽器 イオンモール橿原店 シマブロ

島村楽器 イオンモール橿原店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

橿原店アーティストによる商品レビューのコーナー!feat. 黎-レイ-

皆さんこんにちは!
島村楽器イオンモール橿原HOTLINE担当の夏山です!
とうとうJAPANファイナルも終了しましたが、橿原店ではいまだ店予選の熱が冷めきるところを知りません!!

詳しいJAPAN FINALの様子はこちら!
www.shimamura.co.jp

さて!早くも第4弾となりましたこの企画!
橿原店アーティストさんによる商品レビューのコーナーです!!


今回のアーティストさんはこちら!!

アーティスト情報

黎-レイ-
f:id:shima_c_kashihara:20171116192311p:plain

動画サイトにて、ギターの弾いてみた動画を中心に活動する奈良出身のヴィジュアル系アーティスト。己龍などのアーティストのカバーをすることが多く、ライブパフォーマンスでも会場内を熱く盛り上げてくれるアーティスト。


黎-レイ-さんのチャンネルはこちら!
www.youtube.com


HOTLINEショップオーディションの様子はこちらから!
youtu.be

youtu.be

本日、黎-レイ-さんにレビューしていただいた商品はこちら!

f:id:shima_c_kashihara:20171116194931j:plain

現在橿原店で開催中のSchecterギターフェアからKR-24!!

詳しいフェア情報はこちらから!!
www.shimamura.co.jp

それでは早速弾いていただきましょう!!

f:id:shima_c_kashihara:20171116195555j:plain

『すごい色ですね(笑)ステージ映え120%しますねこれ。キラキラタイプのV系の方は絶対に合います!あとはガールズバンドにも合うでしょうね!女の子が持ったら絶対可愛いですね(笑)』

持った具合など、いかがでしょう??

『実は僕テレキャスタイプのギター弾くの初めてなんですよ。普段はもうちょっと尖った形のギターなんで(笑)』

尖った形...いいですね(笑)

『このギターの音もテレキャスなのにずっしり歪みますね。クリーンもテレキャスなので、綺麗にでてくれますね。でもやっぱり僕的にこのギターで魅力的なのは歪ませた時にズッシリくるサウンドですね。』

ズッシリというと、どんな感じですか??

『高音の抜けが抜群にいいんですけど、その高音がペラペラな感じじゃないです。全体的にバランスが良くて、高音の中にもしっかりと低音が鳴ってくれてる感じですね。』

弾き心地はいかがでしょうか?

ハイポジションが弾きやすいのはテレキャスで意外でした!これだとソロも楽々~ですね!あとはブリッジミュートしてる感がすごいです。』

というと??

『いつもは音作り的な所も影響して、音がモコモコなのでミュートしてるかの境目が微妙なんですよ。このギターなら綺麗な歪みが乗った状態でザクザクと刻むことができるので、あ、僕今ミュートしてる~!!って雰囲気です(笑)』

f:id:shima_c_kashihara:20171116195451j:plain

なるほど!!
ところで話は変わりますけど、黎さんせっかくなのでマスクとってお話しませんか?お風邪とかですか?

『いや、今日はすっぴんなので....V系ということでそこは察してください(笑)』

失礼しました(笑)
そして素敵なレビューありがとうございました!!

今回はなんと黎さんオリジナルTシャツを着て、レビューしてくださりました!
日付とか書いてますけど、もしかしてご自身のツアーTシャツですか??
f:id:shima_c_kashihara:20171116204142j:plain
『いえ、それっぽくしたシャツです(笑)』

一同笑い

最後までチャーミングな黎-レイ-さんでした(笑)
f:id:shima_c_kashihara:20171116203755j:plain


これからも活動頑張ってください!!

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.